6ヶ月で月商100万円超えの起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業10年目広告ゼロで

年商億超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜1.4億円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウや

マインドについて発信しています♡

 

(初めましての方はこちら 

 

<<ご提供中のサービス>>

 

鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席で募集を

ストップしています。


枠が空きましたらLINE公式アカウント

でお知らせいたします。

 

次回の募集は2024年冬予定!

 

 

 

 

やるべきことがありすぎる…

 

 

 

 

気付いたら時間が

あっという間に過ぎてしまって

いくら時間があっても足りない…

 

 

 

 

と時間に追われているあなたへ。

 

 

 

image

 

 

 

私も起業当初は特に

時間の使い方について

課題だったのを覚えているので

その気持ちはすごーくわかります。

 

 

 

 

でも私が思うに、多くの人は

お金に関しては

貯金がいくらあって、

 

月々どのくらい

収支があって…

などきちんと把握しているのに

 

 

 

 

時間の使い方に関しては

自分が何にどのくらい

時間を使っているのか

きちんと把握しておらず

 

 

 

 

なんとなく時間を

過ごしてしまって

いるケースが

多いと思うのですよ、ね。

 

 

 

 

だから時間貧乏

なってしまうと思うの。

 

 

 

 

 

だから、そんな方に

必要なのは次の3つ。

 

 

 

 

これをしない限り、

あなたはいつまで経っても

時間貧乏から抜け出せることはないっ‼️

 

 

 

  1、何にどのくらい時間を使っているのかまずは現状をしっかり把握すること‼️

 

 

ブログやインスタ投稿にかかる時間、

掃除や洗濯、洗い物をする時間、

食事を作る時間、

 

 

 

 

ひとつひとつ全ての作業に対して

自分が何にどのくらい時間を

使っているのか把握しないと

改善のしようがないよね⁉️

 

 

 

 

だから時間がない、時間がない、

と言う前にまずは自分が

何にどのくらい時間を使っていて、

 

 

 

 

無意識に時間を

無駄に浪費している部分

どこにあるのか。

 

 

 

 

まずは現状を把握することが大事。

 

 

 

 

この現状を把握するのに

私のオススメなのは

Googleカレンダー。

 

 

 

 

これは予定を入れるだけでなく、

作業をする前に

「今から〇〇をする」と入力し、

 

 

 

 

そして1つの作業が終わったら

「〇〇作業終了。」

 

 

 

 

と何時から何時まで

その作業に取り組んだのか

作業を始める前と後に

逐一入力していくの。

 

 

 

 

これをすると

自分が1日24時間という時間を

何に使っているのか

細かく把握できるようになるので

オススメ。

 

 

 

 

私もこれで時間の使い方が

格段にうまくなりました。

 

 

 

  2、To doリストを作ること‼️

 

 

何かの作業をしている途中に

「あ、そういえばアレもしなきゃだった…」

と思い出して途中で取り掛かり、

 

 

 

 

また別の作業をしている間に

「あ、そういえばアレもまだだった…」

と思い出してはあれもこれも

作業が中途半端になりがちな

あなたへ。

 

 

 

 

このようにやるべきことが

次から次へと降りかかってきて

頭が混乱しがちな人は

 

 

 

 

きちんとTo doリスト

を作成すること!!

 

 

 

 

別にメモすることのことじゃないし…

と頭の中に留めておこうとしても

人間あれもこれもいっぺんに覚えておく

ことはできないもの。

 

 

 

 

忘れてしまうことも

人間だから当然あるし、

 

 

 

 

忘れないようにと

思っておくと

目の前の作業に集中

できなくなるもの。

 

 

 

 

だから何かに集中しているときは

別のことを一切考えなくてもいいように

 

 

 

 

メモ帳で構わないので

やるべきことを全てto doリストとして

箇条書きでメモに書いておくこと‼️

 

 

 

 

このto doリストは

仕事のことだけでなく、

〇〇さんに返信する、

薬局で〇〇と〇〇を買う、

 

 

 

 

などすべての作業に対して

ひとつひとつメモに起こすこと

が大事。

 

 

 

 

そしてひとつ一つの

作業が終わる度に

斜線を引いて消すこと‼️

 

 

 

 

これをすると

「今日もこれだけできた‼️」

と達成感も生まれるのでオススメ。

 

 

 

 

またto doリストは

いつ作成すればいいかだけど、

 

 

 

 

これは寝る前でも朝でも

いつでも自分の好きなタイミングでOK‼️

 

 

 

 

ただto doリストを作成するだけで

30分など時間を要しては

意味がないので

 

 

 

 

あくまでto doリストは

5分以内

作成するようにしてね‼️

 

 

 

  3、無駄な時間を省く工夫をすること‼️

 

 

ここまでやったら

自分が何にどのくらい無駄な時間

を使っているのか見えてくるはずなんだ。

 

 

 

 

例えば、

何か調べ物をする際に

ネットサーフィンして

時間をロスしがち…とか。

 

 

 

 

SNSで投稿した後に

いいね数やコメントが気になって

何回もアカウントを開いて

チェックしがち…とか。

 

 

 

 

ちょっといつもより

仕事が早く終わったら

保育園のお迎えまでの時間に

休憩を兼ねてマンガを読みがち…etc

 

 

 

 

そういう

やらなくてもいいことに

どのくらい無駄な時間を使っているのか

に気づくことって、すーっごく大事なのね。

 

 

 

 

無駄な時間に気付けたら

あとはどうやったらそれを削れるか

工夫していけばいいだけ‼️

 

 

 

 

なぜなら、

時間は作るものではなく

いかに無駄な時間を削るか

勝負だからね‼️

 

 

 

 

 

 

時間は有限‼️

 

だからこそ有効に活用していきたいねん❤️

 

 TODAY'S
 
時間管理に関する関連記事も参照してね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎁集客力UPに繋がる5大特典🎁

(2300名以上が受け取ってくれています!)

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

こちらの画像をTAP

image

 

 

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

最近人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Youtubeチャンネル

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)