6ヶ月で月商100万円超えの起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業7年目

自宅サロン✖️おひとり様起業で

月商2500万円超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜700万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウや

マインドについて発信しています♡

 

(初めましての方はこちら 

 

<<ご提供中のサービス>>

 

鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席で募集を

ストップしています。


枠が空きましたらLINE公式アカウント

でお知らせいたします。 

 

※私のブログをちくいちタイトルやら中身やらまんまパクってる

 インチキ同業者がいるので、気付いてんぞ!という意味も込め、

 こちらの記事わざとらしく再アップさせていただきます。

 毎回毎回いい加減にしろよ?

 

 

 

あなたが毎日SNSを

頑張って発信しているのに

集客に繋がっていない理由・・・

 

 

image

 

 

 

これはブログに限らず

Instagramにしてもそうなんだけど・・・

 

 

 

 

あなたのSNSが読まれないのは、

「記事タイトル」も

内容もマジで

つまらな過ぎるから‼️

なんだよね。

 

 

 

 

 

 

特に記事タイトルは

あなたのブログの顔‼️

入口そのもの‼️

 

 

 

 

だから、どんなに時間をかけて

一生懸命中身を書いたとしても、

 

 

 

 

記事タイトルが

魅力的でなければ

 

残念ながら

開いて読んでもらうこと

が出来ないのだ‼️

 

 

 

image

 

 

 

だから中身の文章以上に

いかにクリックして

記事を読んでみたくなるような

 

 

 

 

キャッチーなタイトル

を付けるかが

めちゃくちゃ肝心なわけ‼️

 

 

 

 

 

例えば、

以下A or Bのタイトルだったら

どちらがクリックして中身を

読んでみたいと思う⁉️

 

 

 

 

A:お客様は選びましょう。

 

B:やっぱり、こいつキライ。

 

 

 

 

 

どちらも「お客様を選ぶことの重要性」

を訴求している記事なんだけど、

 

 

 

 

当然Bの方が

「何があったの⁉️」

 

「なんか怒るような出来事

があったの⁉️」

 

 

 

 

と思わずヒヤッ

してしまうような

タイトルになってるよね。

 

 

 

 

実際こちらの記事はここ30日間の中で

1番多くクリックされた記事でした。

 

 

 

 

 

ではこちらなら⁉️

 

 

 

 

A:正しいコンサル・起業塾選びのポイント

 

B:こんなコンサル・起業塾に騙されないで‼️

 

 

 

 

 

Aも悪くはないんだけど、

Bの方がより

 

 

 

 

「失敗したくない」

「損したくない」

「間違えたくない」

 

 

 

 

というマイナスな欲求

訴えかけられているので

Bの方が多くクリックされるわけだ。

 

 

 

 

実際こちらも

ここ30日間の中で2番目に多く

クリックされた記事でした。

 

 

 

 

では、最後にこちらは⁉️

 

 

 

 

A:信頼残高を積み上げよう。

 

B:1ヶ月ぶりにLINEきたと思ったら…

 

 

 

 

 

こちらはどちらも

「いきなり募集するのではなく、

まずは価値提供をして信頼残高を

積み上げてから募集を開始しましょう。」

ということを訴求する内容なんだけど、

 

 

 

 

Bの方が

「なになに⁉️

誰かからLINEが来て、

何かがあったの⁉️」

 

 

 

 

続きが気になるような

タイトルにしているので

Bの方がクリックして

続きを読んでみたくなるよね。

 

 

 

 

実際こちらも

ここ30日間で3番目に多く

クリックされた記事でした。

 

 

 

 

 

このように

記事タイトル

あなたのブログを

くかどうかをめる

 

 

最初の入口

となる部分だから

めーっちゃくちゃ

重要なわけ‼️

 

 

 

 

最初にも書いたけど、

あなたがどんなに時間をかけて

中身を一生懸命書いたところで

 

 

 

 

タイトルがイマイチだったら

お客様はあなたのブログを

開いてくれることはないっ‼️

 

 

 

 

 

 

とはいえ、どうやったら

キャッチーなタイトル

をつけることができるのか

がわからない人もきっといるよね。

 

 

 

 

わかっちゃいるけど出来ないから

みんな伸び悩むわけだ。

 

 

 

 

キャッチーなタイトル

を付けようとして

良かれと思ってこんなふうな

タイトルを付けてる人も見かけるんだけど、

 

 

これは実は逆効果

なんだよね‼️

 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

では、そんな方は

どうしたらいいかというと、、、

 

 

 

最初の慣れないうちは

本屋で思わず

手に取ってしまった

 

 

本のタイトルだったり、

広告だったり、

雑誌のタイトル

なんかをテンプレートにして

 

 

  

まずは記事タイトルを

作ってみるのがオススメ。

 

 

 

 

 

例えば、あなたが婚活系

やっている人だとして、

 

 

 

 『人は話し方が9割』

という本を本屋で思わず

手に取ってしまったならば、

 

 

 

「〇〇は〇〇が9割」

という型をテンプレにして

 

  

 

「2回目のデートに誘われるかは

帰り際のあるひと言が9割」

 

 

  

とかにしてみるとかね。

 

 

 

 

私たちはプロのコピーライター

ではないのだから、

 

 

 

素人が自分の頭でタイトルを

考えたところで

 

  

 

お客様の目に留まるような

キャッチーなタイトルって

なかなか付けられないんだよね‼️‼️

(最初のうちは特に)

 

 

 

だからこそ、慣れるまでは

 

 

 

 世の中で売れてる本のタイトルや

思わず目に留まってしまった

広告や雑誌の文言をテンプレにして

記事タイトルを付けるようにすること‼️

 

 

 

 

 

他にもキャッチーなタイトルの付け方

に関しては

 

 

 

スパルタ起業塾

ブログや購買心理の講義の回で

詳しく解説していくのでご一緒できる人は

楽しみにしてて❤️

 

 

  

また下記にある無料特典

アメブロアクセスアップ20の秘密

でも一部を掲載しているので、

そちらも参考にしてみてね‼️

 

 

 

旧アカウントが消えたため

2021年12月〜

新アカウントへ変わりました‼️

 

アメブロアクセスアップ20の秘密

過去2,655人以上が受け取ってます‼️

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【新】鈴木梨沙LINE公式アカウント

 

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

最近人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Youtubeチャンネル

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,150人以上)

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)