何かツライ出来事や

嫌な出来事が起こったとき、

私は大切にしている考え方があります。

 

 

 

image

 

 

 

それは、まず

 

「ツイてる!ラッキー!」

 

って思うようにしたり

真っ先に口に出したりすること。

 

 

 

 

この人頭おかしいのか?w

イカれてるのか?w

と思ったそこのあなた‼️

 

 

 

 

まーまー、

もうちょっと待って

話しを聞いておくれ‼️(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コレ、どーいうことかと言うとね。

 

 

 

 

まず嫌な出来事が起こったら

誰だって嫌じゃんか。

 

 

 

 

で、「うわ〜〜、最悪だわ〜〜。

マヂで凹むわ〜〜〜。」

 

 

 

 

って心で思ったり

口にしてしまったりすると、

 

 

 

 

今ある状況が余計に

最悪な状況に

思えてくるのよね‼️

 

 

 

 

そして、もっと悲劇のヒロイン

になっていくの。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、まずは

「ツイてる!ラッキー!」

と思うことで、

 

 

視点を強制的に

変えるんだよね。

 

 

 

 

そうすると、

不思議なことに

 

 

自分がツイてる、

ラッキーな理由を

探すようになるの✨

 

 

 

image

 

 

 

 

例えば以前、

深夜便のフライトを

うっかり1日間違えていて

乗り過ごしてしまったことが

あってね(笑)

 

 

 

 

しかも、現地の

空港のチェックインカウンター

に行ってから気づいたという(笑)

(バカだよね😅)

 

 

 

 

「あなたのフライト、昨日よ?」って。汗

 

 

 

 

がーーーーーん。だよね。

 

 

 

 

そこで、普通だったら

 

 

 

 

「うーわッ!最悪!!

まさかのフライト日、昨日⁉️

 

帰りの片道航空券取り直さなきゃ!

 

え、片道航空券ってそんなに高いの⁉️

ヤバい〜〜無駄な出費だわ〜〜💦

 

私ってば何やってんの、

 

てか明日からの仕事どーすんの、

あーーーもーーー、嫌だ、最悪‼️」

 

 

 

 

って悲劇のヒロインに

なってしまいかねないよね。

 

 

 

image

 

 

 

 

でもね、そこで

「ツイてる!ラッキー!」

ってまず思うようにすると、

 

 

 

 

「やってしまったことは仕方ないし‼️」

 

「もう1日現地に滞在することができて

ラッキーだと思おう!✨

 

あともう1日何しようかなー♪

どこに泊まろうかなー♪」

 

 

 

 

「帰りの片道航空券代は

余計にかかってしまったけど、

 

帰れないより全くマシ!✨

航空券無事に取れてラッキー!」

 

 

 

 

って自分がツイてる、

ラッキーなところに

視点を当てて考えられる

ようになるんだよね。

 

 

 

image

 

 

 

だから何か

嫌なことが起こったり

ツライ出来事があった場合、

 

 

 

 

真っ先に

「ツイてる!ラッキー!」

ってまず思うようにすること。

 

 

 

 

そうすると、

どんなことが起こっても

動じない無敵のメンタル

を養うことができるのよねん〜

 

 

 

 

ネガティブマインドを

自分でコントロール

できるようになるって

めちゃくちゃ大事なことで‼️

これがあらゆる面でできたら最強‼️

 

 

 

 

視点を変えるって

大事だよ‼️‼️

 

 

 

 

 

■今週の人気ブログ記事TOP3

 

 

0から月商100万円するための

ビジネスノウハウやマインドについて更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎ビジネス系Youtubeチャンネル

 

 

ストーリーにてプレイベートを随時更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー1,8万人以上)

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,000人以上)