6ヶ月で月商100万円超えの起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業7年目

自宅サロン✖️おひとり様起業で

月商1500万円超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜500万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウや

マインドについて発信しています♡

 

(初めましての方はこちら

 

<受講生の成果の一部>

月商522万円達成‼️

イメージコンサルタント/山城のりこさん

 

月商488万円達成‼️

骨格矯正サロン/I.Nさん

 

月商400万円達成‼️

ブログコンサル/篠崎美花さん

 

月商300万円達成‼️

エステサロン経営/山本麻紀子さん

 

月商300万円達成‼️

料理教室/谷中昭子さん

 

月商296万円達成‼️

血糖コントロール食クリエイター/土岡由季

 

月商229万円達成‼️

女性の働き方改革スペシャリスト/福元はるさん

 

月商200万円達成‼️

英語コーチ/園田有貴さん

 

月商168万円達成‼️

ヘアメイクアップアーティスト/RENAさん

 

月商154万円達成‼️

新ワーママ革命コンサルタント/栗林真由美さん

 

月商128万円達成‼️

発酵食品会社経営/安藤栄依子さん

 

月商126万円達成‼️

ビューティーフード/揖斐小百合さん

 

月商113万円達成‼️

髪質改善アドバイザー/前山祐佳さん

 

 

<<ご提供中のサービス>>

 

鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席で募集を

ストップしています。


枠が空きましたらLINE公式アカウント

でお知らせいたします。

 

スパルタ起業塾2期の募集

2021年春〜夏頃を予定♡

詳しくはコチラ

 

 

 

 

 

「他の人(同業他社)も検討していて、

どちらを受けるか迷ってるんです…」

 

 

 

 

とクライアントさまから

打ち明けられることってありますよね。

 

 

 

 

そんなとき、プロとして

どう対応するのが正解か。

 

 

 

 

 

 

 

まず、一番やっちゃいけないのは、

その競合他社をディスること‼️

 

 

 

 

他社の悪いところをディスって

他社を蹴落としてでも

自分のお客さんにしたい、

という気持ちは

わからなくもないんだけど・・・

 

 

 

 

私から言わせれば、

それをするのは三流だね。

 

 

 

 

もちろんその業界にいるからこそ

競合他社との違いを明確に

わかっているだろうし、

 

 

 

 

それを踏まえたうえで

競合他社にはないけど

自社にはあるサービスや良さ

を伝えることはアリだと思う。

 

 

 

 

ただ、

単に他社をディスって

自分のお客さんにしよう

とする行為は

 

 

 

 

自分の価値を下げる行為

なので絶対しない方がいい。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

「他も検討してるので迷ってるんです…」

という人が現れた場合、

どう対応することがプロとして正解か。

 

 

 

 

私なら、

「どっちも受けた方が

いいですよ!」と言います。

 

 

 

 

お客様にとって

どちらも大切だと思うことなら、

確かに金銭的には一時的に

負荷がかかるかもしれないけど、

 

 

 

 

金銭面より何より、

一番大事なのは時間なので。

 

 

 

 

お金は後からいくらでも

回収できるけど、

過ぎた時間は二度と

戻ってこないんですよ。

 

 

 

 

だから、

1つを受けてからまた次、、、

と時間をロスしていくよりも、

 

 

 

 

一度に同時に学んだ方が

相乗効果で学びも深まるし、

そのクライアントさまの

成長も早くなると思う。

 

 

 

 

だから、

「どっちも受けた方が

いいですよ!」

とオススメします。

 

 

 

image

 

 

 

ただし。

 

 

 

「どっちも受けた方がいいですよ!」

と言えるのは、

他ジャンルの場合のみ。

 

 

 

 

何かを学ぶとき、

1ジャンル1パーソン

が大事って知ってる??

 

 

 

 

1つのジャンルにあたり

つけていい師匠やメンターは

1人までなの。

 

 

 

 

例えば、

ブログコンサルの師匠はAさん、

コーチングの師匠はBさん、

起業コンサルの師匠はCさん、

 

 

 

 

などというように

畑違いなら

同時並行しても

全然問題ないなんだけど、

 

 

 

 

起業コンサルのCさんと

起業コンサルのDさん

みたいに同ジャンルの師匠を

同時並行するのは

絶対に避けた方がいい。

 

 

 

 

なぜなら、

起業コンサルのCさんは

こう言ってるけど、

起業コンサルのDさんは

別のことを言ってる…、

 

 

 

 

ってなると、

クライアントさん自身が

混乱してどう行動していいか

わからなくなり、結果として

いい結果には導き出せないから。

 

 

 

 

だから、私自身も

他の起業コンサルを既に

受けられている人がきたら、

そのクライアントさまのためにも

コンサルをお受けすることは

お断りするようにしています。

(あくまで単発ではなく継続コンサルの話しね)

 

 

 

 

私の知人の

優秀なコンサルたちも、

皆同じことを言いますし、

そうしています。

 

 

 

 

だから、結果を出したければ

1ジャンル1パーソン。

それぞれのジャンルで同時期に

つけていい師匠やメンターは1人まで。

 

 

 

 

それをしないことには

いい結果は導き出せないよ〜!

 

 

 

【アメブロアクセスアップ20の秘密】

【2,100人以上!!】が受け取ってくれています‼️

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

♦︎鈴木梨沙LINE公式アカウント

ID検索で「@788clare」からも追加できます♡

(@を必ず入れて検索してください。)

 

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

最近人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Youtubeチャンネル

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,150人以上)

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)

 

 

♦︎鈴木梨沙Clubhouse(フォロワー3,300人以上)