生きやすくなった考え方② | アラフォー婚活マッチングアプリ様々です

アラフォー婚活マッチングアプリ様々です

アラフォー独身実家暮らし。
アプリで婚活してましたが、嫌気がさして休止中。
HSP気味。只今迷走中。
仕事も恋もめんどくさい期。

最近、以前よりもらく〜に生きられていますニコニコ



私の場合、1日居る時間が長い職場でのマインドのお話になるのですが




以前は自分より周りを優先していたので、自分でも気付かないうちに小さなストレスが積み重なっていたようです




ストレスが溜まりにくくなったマインドは




①人の機嫌をとらない



②人に好かれようとしない



③職場の第一優先は仕事。人間関係に気を張るよりも仕事をこなす。そして、仕事を効率良く出来るやり方を考えて創意工夫する



④疑問に感じた事をうやむやにせず、その場で聞く。質問する。つっこむ



⑤キャパオーバーの場合は、ハッキリ伝える。今は出来ません。お願いしますと。


⑥他人に期待し過ぎない

私は、人に気を遣い過ぎる所があるので、この位のマインドが本当に丁度良い




自分の為になるし、実は周りの為にもなる




最近、口コミが良かったので職場での昼休み中などにこの本を読んでいますよーラブ




人への愛、伝え方って大切だなぁと感じますキラキラ