鼻かぜをひいてから、寝ぐずりがひどくなりました。。。

調子悪いんだからしょうがないなーと思うけど、やや改善してきた今日も就寝21:30。

途中ヒャッハータイムを挟んで、おっぱいで寝落ちでした。

そろそろ、上の歯も生えてくるんでしょうかね、それもありそう。

下の歯が生えるときも、ひどかったような・・・




じつは、認可保育園、落ちてしまいました・・・

正直、ほんとに甘く見てました。

もともと、職場の委託保育園を利用する予定だったので、保活のほの字も知らない状態で。

ワタシの住んでいる区は他の区に比べて待機児童も少なかったので、まさか落ちるとも思ってませんでした。

で、2月後半は慌てて保育園見学なんかをしてました。

認証なんて、見学の申し込みすらできないところもありました。地道に、出来ることをやっておくしかないですね。

今のところ、認可外2件見学スミ、うち1件申し込みスミ。1件申し込みスミ(順番が来るまで普通は見学はしないと言われ、申し込みのみ。。ちょっと不信感)。認証2件を見学、申し込み予定。

それから、区の共同型家庭的保育所も申し込みスミ(毎日お弁当というのが不安だけど)。


認可保育園は、どこもそれなりにしっかりしていたけど、認可外ともなると、ほんとにそれぞれで、それなのに見学なしで申し込みさせる保育園はちょっとどうかと思います。申し込んでおいてなんですが。

認可外、料金は高いけどいいところはほんとに良くて、そこに入れたらなぁと。

やっぱりかわいいわが子を預けるのに、信頼できて、ここにぜひお願いしたい!ってところがいいな。

・・・と、ちょっと時期がずれた内容になってしまいましたが・・・


あとは、7月までの4ヶ月間を楽しんで過ごしたいと思います。







にほんブログ村