おはようございます。

今朝はいいお天気ですが、どうやら関東地方も梅雨入り間近。
慌ててベビー服の水通しをしました。
ベビー用ハンガーは間に合わず、無理ヤリな感じですが…
ほんと、小さくてかわいいなぁ(≧∇≦)
photo:01




昨日は妊婦健診でした。
もう病院に通うのも一苦労。。
でも、タクシー使う距離じゃないし。

今回も、胎児診断の先生まも来て、念入りエコー。
約1週間で100gくらい大きくなってました!2160g
ただ、羊水の量がギリギリ。
これ以上減るようだと、胎盤機能不全と判断して早めに出してあげたほうがいい場合もある、とのこと。
それ以外はとくに問題なし。

内診の結果は、頚管長21mm、子宮口は閉じているけど柔らかいので、あと4日(36w)はとにかく寝てて!と言われました^^;
入院しないで済んだだけヨシかな。

どっちにしても、陣痛はいつ来てもおかしくないし、2500g越えないで産まれるだろうと先生のお見たて。

今さらながら、そんなに切羽詰まってるのね!と理解した次第デス、ハイ^^;
36w過ぎたら今度こそ買い物行こう、とか、友達と会おうとか思っていたけど、無謀ってことね。
そして、まだ準備が終わってないし!
モノの準備もそうだけど、心の準備も…
それにしても、9ヶ月も終わるのに、準備終わってないなんてのんき過ぎよね。

今日中にポチするリスト

・オムツ
・おしりふき
・哺乳瓶
・哺乳瓶消毒するもの
・ベビーバス

とりあえず、これくらい?
この辺のもの、いろいろ種類があるけど、何がいいのかいまいちわからず、決めきれてないです。
困ったわ~(ー ー;)





iPhoneからの投稿