5月に入り、ワタシが産休のための交代要員が2人も来てくれていて、4人もいるため、仕事中の健診も心おきなく行って来れます。
むしろ、ワタシ、もういらないかも?!

いつも通り、まずは内診で子宮口の状態見てもらったのですが、頚管長は26mmなのであまり変化ないのですが、内診の感触が「ちょっと心配」だそうで、今まで御守りのように持っていたウテメリンが食後3回の定時処方になってしまいました。
仕事お休みするか薬、と言われ、あと2日でお休み入るので、薬を選択。
生活はいつも通りでいいけど、外食とか買い物はなるべく3時間以内、家帰ってちゃんと休むように、と言われました。

その後、経腹エコーでHAPPYの様子を。
こちらは順調に大きくなっており、2000gを超えました!
エコー写真も、ふっくらしてきて赤ちゃんらしくなってきてます。以前は宇宙人みたいだったけど^^;

あとちょっとで産休!
なんとかここまで来ました。がんばろう!




iPhoneからの投稿