すっかりご無沙汰していました。


1ヶ月くらい経ってしまったかしら?





前回の健診で心配ないと言われたので(診察も3w空くし)、けっこう羽根伸ばしていました。





あったかくなったのもあって、休みの日も外出したり、お買い物したり。


仕事はかわりなく、です。


時々、お腹は張りますが、少ししたら落ち着くし、ウテメリン飲むと手が震えて、ザワザワする感じというか、落ち着きなくなって、仕事もしにくいので、ほとんど飲んでいません。





食欲は相変わらず。食後、お腹がいっぱいというより、お腹の皮がパンパカパンで痛くて食べられないといった感じ。


でも、体重はさほど増えなくて、油断していたところ、先週末くらいからどどんと増えました。





お腹も大きくなってます。


会う人会う人、臨月だと思うみたいで、予定日が6月と聞くとびっくりしています。


自分でもびっくり。これ以上お腹の皮が伸びるのか、ほんと心配だわ。





胎動はかなり活発で、ぴったりした服なら、外から見ていてもわかるくらいになってきました。


相変わらず、いろんなところでボコボコしてるので、まだぐるぐる廻っているんでしょうかね。





それから、足が少し浮腫むようになってきたり、朝起き掛けに攣りそうになったりと、妊婦っぽい症状も出てきました。


メディキュットはいて、朝は起きる前に足のストレッチして、やり過ごしています。





あと、階段がキツイです。


特に駅の階段。ひといきには行けず、休み休み。お腹も張るので要注意です。








そろそろ、本格的に出産後の準備もしなきゃと、ふたたびアカチャンホンポも見てきました。


今度は、ベビー用品中心。


前に行ったころ(16w)なんて、まだまだベビー用品なんて恐れ多い、って感じでしたが、自分の赤ちゃんのモノを見に行くなんて、ちょっと感慨深かったです。


まだまだ実感ないというか、夢みたいで。


この日は下見のみで帰ってきました。





3月21日【26w6d】5回目の妊婦健診でした。


4Dで診てもらえるので楽しみにしていたのですが、先生が慣れていないせいか、何がなんだかサッパリ・・・


普通に2Dで見たほうがわかる、っていうくらい。ザンネン。


HAPPYは問題なく元気で、800gくらいになってました。


そして、今回で男の子確定。





で、ワタシの方ですが、体重はギリギリお咎めなし。妊娠前の+5.5kgです。


タンパク、糖マイナス、血圧問題なし。


が、子宮頚管長が2センチ切ってしまいました・・・


もう一度測り直してなんとか21mm


いつも心配ないと言っていた先生も「どうしたもんかねぇ・・・」と考えていましたが、とりあえずは1w後の再診まで、いつもどおりに生活して、そのとき考えましょうということになりました。


う~ん。。。


photo:01

久々のお腹写真。自撮りなので、イマイチですが・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ


にほんブログ村