*過去のキロクです


最近、食欲が止まりません!




10日ぶりの診察です


今日は先生が忙しかったらしく、久々(夢クリ以来)の秒察でした・笑


経膣エコーも測定はしていたけど、こちらはさっぱりわからず、経腹も動いているとことか見れなくて残念・・・


時間を置いて、もう一度呼ばれて、診察結果を聞いたところ、

子宮頚管長はなんと40mm!!(普通じゃん!)

だけど、少し開きかけている部分が10mm程度あるので、実質30mm

でも、ずっと20mm台だったから、かなり伸びてます


先週末くらいから、なんとなくちょこちょこ張っていたので、少し心配だったのですが、問題なさそうです


それから、そういえば最初の健診のときに言われていた、前置胎盤

すっかり忘れていましたが、まだ位置が低いそうです

でも、まだ上がるから心配ないとのこと

ちなみに、子宮口から15mmくらいの位置だそうです



そして、とうとう体重、指摘されてしまいました・・・

妊娠後、つわりの影響もあり、体重はあまり変わらなかったのですが、

ここにきて、ボンッボンッと増えまして・・・

とうとう、この3週間でプラス1.6kg(最初の健診から+4.1kg)

最初にも書きましたが、食欲ハンパないんです!

もともとコッテリ系とか揚げ物とか好きだし・・・

夕方くらいになると、どうしても甘いモノが欲しくなっちゃうんです

今まではあんまりおやつとか食べなかったんですけどねぇ

あと、果物が欲しくて欲しくて・・・

つわりのころはみかんでしたが、今はイチゴがとっても美味しいです

あと、バナナ(これは旦那サンが好きなんだけど、便乗して食べてます)

食事が終わると、お腹がパッツンパッツンになって、身動き取れない感じ

量はそんなに摂ってない気がするんですが

少し、気をつけないとですね



午後はお休みをとって、旦那サンと確定申告へ

副収入がちょこちょこあったのと、

昨年の不妊治療で相当の医療費控除があったので

治療費は、不妊治療その他もろもろで合計70万ちょっと

助成金で20万かえってくるので、50万ちょっとが控除対象

3万くらいが控除された分みたいです

いろいろで、2万くらい払わなければいけないんですが

来年は、お産関係でかかりそうですね、医療費







にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村