*やっとリアルタイム更新です

 この記事の前に、2つアップしています



ここ最近、あんまりお腹も張らなくなったので、昨日はちょっとがんばり過ぎちゃって、夕方くらいに久しぶりにウテメリン飲みました

無理しちゃダメですね、反省

HAPPY、ごめんね



さて、今日は病院で行われている母親学級Ⅰでした

ずいぶん前に、「(看護師さんだから)母親学級どうしますか?」と産婦人科の事務の方に聞かれて、「シロウトと思ってください。もちろん、参加します!」と早々に申し込みをしていました


とはいえ、今回のは本当に基礎という感じで、たぶん一般の人でも、ネットや雑誌などで情報は得ているような内容でした

ただ、集まった方たちと、フリートークの時間があったのですが、1wくらいしか変わらないので、ちょうど同じような変化があったりで話が盛り上がりました

もしかしたら、お産のときにまた一緒になるかもしれないし、会えて話ができてよかったな


帰りに、冊子とオムツのサンプルらしきものが入った袋をもらいましたが、このあと用事があったので、職場に置かせてもらい、病院を後に・・・



お昼を挟んで、美容院へ


なんと、半年ぶり!!

言い訳すれば、そろそろ・・・と思っていたころに移植(この直前に行っておくべきだったけど、そのころは、まったくアタマ回らなかった)して、妊娠できて、年内にはと思っていたけど、つわりが微妙で・・・っていつのまに半年


長すぎて、乾かすのも大変になり、だいいち結婚式のために伸ばしていたから(結婚式はもう1年以上前)、もうばばっさりボブにしちゃおう!って思っていたのですが、美容師さんと相談の結果、「今は仕事もあるし、結わえたほうが楽だと思うから、結わける長さにして、中途半端な前髪との兼ね合いもあり、多少重さを残そう」ということになりました

カラーはもう、地毛と同じ程度に落ち着かせて。

で、出産前にもう一度来たときに、ばっさりのほうが、前髪も伸びててバランスもちょうど良くなる、ってことで。


いや~スッキリしました!

思っていたより切らなかったけど、それでも12㎝切りました

かる~い♪



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村