*過去のキロクです




この1週間、とんでもなく忙しくて目が回りそう、な日々でした


送ってもらったズファジランを母子手帳ケースに入れて、お守り代わりに持って、なんとかこの日を迎えました





子宮頚管長 25mm





ハードな日々だったにもかかわらずあまり変化はなく、やはりしっかり閉まっているから、「こういう人なんじゃない?」とのこと


もともと短い人もいるし、ここ1ヶ月経過を見たけど、平均してこれくらいだし、形は悪くない、と。





お腹が張ると伝えたら、「じゃぁ、ウテメリン出しておこうか」と頓用で処方されました。





たしかに、28mm→23mm→26mm→25mmと、薬ものまず、安静にもせず、この調子ってことは、常にこの辺の数値なのかもね、となんとなく納得。


ウテメリンも正式に出してもらえたことで、精神的に少し楽になりました。


なので、診断書は書いてもらわず、現状キープで。








そしてそして、今日は妊婦健診なので、経腹エコーがありました


いきなり、それらしきモノが映し出され・・・


「男の子だね!」と!!


コレに関しては、ほんと、予想どおり。


ずっと、そんな感じがしてました





それから、もうひとつわかったのは、逆子だったこと


どおりで、最近胎動が恥骨の上あたりだったわけね


どんだけ子宮がさがっちゃっているんだろ、と思っていたけど、足が下に向いていたってことね・・・


でも、この週数での逆子はくるくる向きが変わるから心配ないそうです。








帰ってから旦那サンにHAPPYの性別を伝えました


「どっちでもいい」とは言っていたけど、なんだか性別がわかったことで、HAPPYが『人間』であることを意識したのか、感慨深げでした


HAPPYが旦那サンのいい遊び相手になってくれることでしょう


旦那サン、精神年齢小学生なみだから・・・




ちなみに、5ヶ月最後の日のお腹写真

photo:01


前回と、向き逆だったわ。。













にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ


にほんブログ村