BT4
10:00過ぎに到着 130番台
めちゃめちゃ混んでいて、初めて立って待ちました


10:30 採血後、3F待機


11:35 3診 石川先生(お初です)
なかなか爽やかなかんじで


「数値出てますね!
他のホルモン値も問題ないので、次は3日後に来てください」


紙を受け取る手も震えて、言葉にならないでいたら


「よかったですね」
と!!



ほんと、ふるえました
人生初の着床なわけで・・・

素直に喜びました

E2     187
LH     0.3
P4 35.6↑
FSH 1.5
β-HCG 12.8


BT7
8:40受付 90番台
一緒の日に移植だったちいさんと話ながら過ごしました

職業やら、飼っているペットやら、好きな飲み物まで似通っていてほんとびっくり


それにしてもこの日は待たされました

結果云々より、時間のほうが気になってきてしまって・・・


結局診察室に呼ばれたのが11:30ごろ

着床判定日なので1診 院長です


「着床はされているようですね

でも、前回の数値からするともう少し欲しいところ

伸びが足りん

次、伸びるかどうかというところでしょうな

じゃ、5日後」

その後、もう後ろの看護師さんと話始めているところを、

ひとつだけ質問したのが

「薬は・・・」


「もういらん!!」(遮られた!)


「はい」


診察室を後にしました


さっさと診察が終わったときは問題ないとよく見かけますが、

この日はかなり診察が押していたので、そのため説明があっさりだったような気もします



E2     154
LH     0.2↓
P4     35.6↑
FSH     0.7
β-HCG 78.7


いちおう、陽性判定はいただいたものの

いまいちスッキリしない結果です


移植日に渡された用紙にある「移植7日目βHCGと転帰」を見ると、

70以上なら生産率が90%になっていて、数値的には悪くないのですが、

頭の中を院長の「伸びが足りん」がぐるぐる回ってます


いろいろ検索しまくって、

BT4でβHCGが13の方がBT12で失速

そのとき院長のコメントが「BT4なら3~4出てればいいところを13出ている 頭打ちだね(←多少文言が違うかもしれませんが)」というのを発見し、頭をハンマーで殴られた気がしました

もう、今日は仕事どころではない感じで・・・


そしてつい先ほど、BT4、7とほぼ同じ数値の方が無事卒業、出産されているブログを見つけ、やっと落ち着いた次第です


どう転ぶかなんてほんとわからない

よい方に考え、待つしかないですね






にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ
にほんブログ村