【Dハロ2023】人生初ディズニー&初仮装! | 創作創庫

創作創庫

創作物や日記を気ままに載せていきます(・ω・)

 

 

 

人生初のディズニー&仮装してました!

 

 

 

 

 

もう11月なのでだいぶ事後報告ですが、

今年9月、私28歳にして、人生初めてディズニーに行ってきました!

 

しかも人生初仮装!!

 

 

今まで人が多いことや興味なしの理由で避けてきたディズニー。

しかし親友に誘われて、急に好奇心がわきました。

人生いろいろ経験してみなくては!

ということでDハロ2023参戦です。

 

 

私が仮装したのはツイステッドワンダーランドのリドル。

衣装は既製品を購入しましたが・・・

 

 

 

 

小物がとにかく残念でした・・・。

 

 

 

 

王冠は塗装しなおし、バラはダイソーの造花、

ブローチ?は布と造花についてた葉っぱでつくりました。

 

 

1日目はランド、2日目はシーと豪華2Day!

結論から言うととにかく楽しかった!!

外装も内装もすべてが凝ってて驚きました。

 

カリブの海賊が個人的には好きです。

人形のクオリティと、暗いゆえに世界観に入りやすいとこが気に入りました。

 

 

40th…!

 

 

正直自分の仮装のクオリティは良いとは思いませんが、

それでも写真の声掛けがあり、とてもうれしかったです。

ちなみに親友は1日目チェーニャ、2日目星送りデュース。

キャラを変えるのもすごい…!ディズニー好きは伊達じゃない。

 

 

来年もまた仮装したい!

親友と一緒だったからかメンタル全然安定でした。

平日に行ったから人も多すぎなかったしね。

 

次は自分で作ってみようかな?

服はさすがに作るの難しそうなのでリメイクとか・・・!

 

 

完全に味を占めてしまいました(笑)

ステラ・ルーのぬいも買ったので連れていきたいです。

以上、Dハロ記録でした。

 

 

 

おまけ、作ったけど持っていかなかったマジカルペン。