と
というタイプが180°違う
デコボコ親子の
奮闘記ブログです
学習障害?!
登校しぶり
という彼らなりの課題に対して
親子で試行錯誤しながら
取り組んでいきたいと思います
同じ悩みを抱えるママさんと
思いや手立てが
シェアできたら嬉しいです
╰(*´︶`*)╯❤╰(*´︶`*)╯
迫りくる「宿敵!」
冬休みも終わった〜と思ったら
先週金曜日に
持ち帰ってきたものを見て
一気に現実に戻った私
長男が持ち帰ったのは
↓
↓
↓
2学期
期末考査の
試験範囲
いよいよ
1学年時の評定が決定する
最後の試験が
近づいてきました
進学校を目指す訳ではないので
その点においては
気持ちは楽だと思いますが……
学力上位層とは
質が異なるプレッシャーが
学力下層にもあります
(何とか力になりたいという思いなんですが)
ヒヤヒヤしている私のとなりで
金曜ロードショーを楽しむ長男
いつものことながら
この気楽さが羨ましい限りです
ちょっとイラッとするから
別室に移動し
試験範囲に目を通すと……
なんじゃこりゃー![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
という範囲の広さなわけで
手を貸さない
予定でいたけど
これは確実にアカンと思い
作ってしまいました
過去3回は
②枚にまとまりましたが
今回は3枚目の用紙に突入!
やはり多いです![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
一覧表詳細についてはコチラをご覧下さい↓
試験範囲を見ても
多い
ことさえつかめない長男
教科毎の範囲を
つかむことができないので
考査の全体像を
把握することもできません