それが始まりです | りるた日記

りるた日記

2011年3月 大腸ガンステージⅣ発覚!
手術するも、2012年7月両方の肺に転移…
個性的な7人の子供達から、キラキラ虹色のパワーをもらって、生きている今に感謝。

日々の思いを、下手な短歌で綴っていきたいと思います。

目指せ!一日一首!

昨日のフジファブリック活動休止のニュース

残念だけど仕方ないよね悲しい


2015年のはじまりましツアーの

鹿児島でのライブに

二男と行ったことを思い出します。


当時のブログに記していました。


長女が高校生の頃に

「銀河」をよく聴いていて

まだ2歳だった三女が

曲にあわせて

タッタッタッタラッタラッタ

と、よく歌っていた。


ボーカルの志村正彦さんが

2009年のクリスマスイブに亡くなったのだが

そのニュースを知った時には

長女と二人で泣いたなぁ


志村くん亡き後に

しばらく活動休止していた

フジファブリックが

ギタリストの山内総一郎さんを

ボーカルとして再生復活した際には

感激して涙したことを思い出す。


復活第1曲目の【徒然モノクローム】は

二女の高校受験の頃に

二女がファイトソングとして聴いていたなぁ。 

サビの歌詞は、私の心にも残っている


〜あきらめるのはまだ早い

行き詰まったところがほら、それが始まりです〜


この歌詞に

どれだけのファンが涙しただろう


来年2月に活動休止してからは

それが始まりになるのですね


これからも

きっとずっと

フジファブリックの歌は聴き続けていく✌