映画の後に。 | りるた日記

りるた日記

2011年3月 大腸ガンステージⅣ発覚!
手術するも、2012年7月両方の肺に転移…
個性的な7人の子供達から、キラキラ虹色のパワーをもらって、生きている今に感謝。

日々の思いを、下手な短歌で綴っていきたいと思います。

目指せ!一日一首!

3回目の【ボーン・トゥ・フライ】

きょうは、三女と観に行きました。

きょうも来場者特典のポストカードを

いただきました。


さて

見終わった三女の感想は


「よかった! 途中、泣いたわー。

DVDかブルーレイが発売されたら、自分用に買う」


ですって。


私も、観れば観るほど

回を重ねるごとに

【ボーン・トゥ・フライ】の世界観に

入り込んでしまいます。


何度観ても、パイロット隊長に

心を持っていかれてしまう。


ラスト上映日に、また観に行こうと思っています。



映画を見終わった後に

三女のリクエストで

多賀山公園へ行きました。


イラストの課題で

海の見える街を描かなければならないので

写真を撮りたいということで

帰り道途中の多賀山公園へ。


多賀山公園は、何年ぶりかな?


桜島がきれいに見える

視線をずらすと
桜島フェリーや
鴨池新港の奄美・沖縄行きの船が見える
水族館のいおワールドも

フェリーが桜島に向けて出航

後ろを振り向くと
東郷平八郎さんの像

この階段を恐る恐る降りた

公園内にある多賀神社へお参り

















 
ゆっくり散策したかったのですが
5時を過ぎていたので
三女が写真を撮り終わったタイミングで
帰ることに。

そして

帰宅して
スマホ開いてビックリ

フジファブリック・・・活動休止・・・泣くうさぎ

【ボーン・トゥ・フライ】の余韻が
一気に吹き飛んだ

最近は、フジファブリックの歌を
聴く機会も少なくなってたけど
それでもやはり
活動休止は、さびしいな。赤ちゃん泣き