恋愛がうまくいかない人って

絆の深め方を間違ってることが多々アリ。

 

 

もちとん恋愛は

深めた方がいい人間関係。

 

でもそれ以外は深めなくていい

人間関係があるっていう

この違いを知れば

恋愛もソレ以外の人間関係も上手くいくよ💖

 

 

 

 

がんばらないでラクに

最愛の彼との幸せを叶える♡

 

溺愛パートナーシップの専門家

北條メリサです。

 

*北條メリサ Merisa Hojo
  • 自分軸パートナーシップカウンセラー
  • 10年で1万人以上を復縁・結婚に導いたタロット占い師
  • 離婚寸前からV字回復、結婚20年越

プロフィールはこちら


 

公式LINEご登録で
・自分軸を手に入れて愛される世界を叶える動画

・彼からのLINEが増える🩷5つの音声

をプレゼント

 

友だち追加


無料相談はこちらから

 

 

 

彼との関係が上手くいかない人って、

職場やそれ以外のところでも

人間関係にめっちゃ悩みやすいんです。

 

 

だから彼以外の人間関係が

上手くいく方法を知れば、

恋愛も上手くいくんですよ💖

 

 

 

 

 

実際、こじらせ恋愛まっさかりで

OLやってた私の20年前は

ホント他人との距離感や

人間関係に悩みすぎて、

 

「こんなに合わない人と仕事なんてやってられない!」

 

と何度思ったことか…。

 

 

 

 

仕事が嫌いで仕事を辞めるより、

人間関係が上手くいかなくて

逃げるように

 

1回目→海洋土木設計事務所ののCADオペレーター

 

2回目→タイヤの断面構造図のCADオペレーター

兼CADインストラクター

 

3回目→企業向けのサーバーサポート担当

 

4回目→CADインストラクター

 

…と、転職を4回もした😭

 

 

 

 

 

でも今は人間関係でほぼ悩むことはありません💖

 

 

 

 

 

 

ちょうど職場の人間関係で悩んでいる

クライアント様と

上手く乗りきるコツについて

お話したのでシェアしますね♪

 

 

※内容は本人からは了承済みです

 

 

 

とある調剤薬局でお勤めのOさん。

 

よくいらっしゃる患者さんですが、

いつもちょっぴり不機嫌です💦

 

 

 

特に人が多くて混んでいると不機嫌で

 

「なんでこんなに混んでるの!!」

 

といつもOさんに怒ってきます。

 

 

 

 

Oさんは戸惑うばかりで

どうしていいか分からなかったそうです。

 

 

先日、

 

「あなた、いつもお薬遅いわね。

待たせるこっちの気持ちになったら?」

 

「それにもうちょっと丁寧にできないの?

こっちも疲れてるのよ!!」

 

と結構な勢いで怒鳴られたのだそうです。

 

 

 

戸惑ったOさんは、泣きそうになりながら

その場を乗り切りました。

 

 

 

いつも通りやってるはずなのに…

 

なんで大きな声で怒るんだろう…

 

本当に嫌だ、もう逃げたい…

 

なんでこんなことを言うの??

 

何が目的なの⁉

私には分からない…😭

 

 

そんな気持ちが次々に湧いてきて

その後もOさんと会うのが怖くて

たまらなかったと言います。

 

 

 

今は落ち着いたそうですが、

1ヵ月ぐらい接客したくない気持ちに

なったそうです💦

 

 

そりゃそうですよね、

理不尽に怒られたら、誰だって悲しいですし

腹も立ちます。

 

 

 

 

でね、ここでイチバン肝心なのは、

 

今後、仲良くする予定のない人、仲良くなる必要がない人に対しては、深入りをしないと決めておくこと!

 

なんです。

 

 

 

 

Oさんは、この患者さんとは

出来るだけ穏便にやり取りしたくって

この方が求めてることを

理解しようとしてたんです。

 

 

 

でも↑にも書いたけど、

人生の中で長く関わりを

持つ必要がない人なんて

心底理解しようとしなくていいのですよ!

 

 

 

恋愛が上手くいかない人は

彼や他人との距離感が

上手くいかないって

悩むことが多いのだけれど。

 

 

 

それは本当に深めるべき

大切な彼との絆を深めずに、

 

大切ではない他人との

絆を深めるにはどうしたらいいか
(嫌われないようにするにはどうしたらいいか)

と考えるからです。

 

 

 

 

彼が同じようなことをしたら

確かに悩みますよね。

 

 

そう、これは悩んだほうがいい悩み。

 

 

 

 

でも繰り返しだけど

どうでもいい他人に対しては

悩まなくていいの。

 

 

 

「あー、そういう人なんだな」

 

とか

 

「私にはこの人の考え、

分かりそうにないけど、仕方ないな」

 

とか

 

「分かり合えるわけがないから、

そっとしておこう」

 

と考えるのが正解。

 

 

 

 

 

 

分かり合えない人とは、一生分かり合えない!

 

と割り切ったぐらいの方がラクチンです💖

 

 

 

 

私も人間関係で辛くなったときは

 

 

「あ…うっかりウ〇コ踏んづけちゃった💩」

 と思うようにしてます。

 

 

それぐらい小さい事故みたいなもの。

 

 

もちろん会社だと

長い付き合いがあれば

そうもいかない時もあるかもしれない。

 

 

 

でもあなたがどうしようも出来ない相手、

絆を深める必要のない相手には、

本気で向き合おうとしなくっていいって言いたいんです。

 

 

 

でもついネガティブ思考になりがちな

メンヘラ女子は、

 

全人類から嫌われるのを恐れるから、

誰に対しても全力で

人間関係を構築しようとしてしまう💦

 

 

 

…いや、私もそうだったんだけど。

 

でもそれをやっても、ただ疲れるだけでショボーン

 

 

「長い一生のうち、

その嫌な人とどれだけ関わるんだろう?」

 

って冷静に考えると分かるけど、

大事な彼に比べるとちっぽけな時間。

 

 


浅い関わりしかしない、

どうでもいい人とは心の境界線をしっかり引く!

 


 

 

ウ〇コ踏んだことなんて、

軽ければせいぜい1週間もすれば忘れるでしょ?

 

 

重たくても3ヵ月。

 

踏んだ時はショックでも

それぐらい経てば忘れません??笑

 

 

もしそれ以上に考え込むなら、

ちょっと別の問題があるんだと思う。

 

(転職の必要があるとか、環境を変えなきゃいけないとか)

 

 

 

表現が下品でごめんなさい笑

 

 

 

 

どうでもいい他人を理解しようと悩む時間はもったいない。


どうせ悩むなら、

彼とどうやったら絆が深められるか、

もっと互いの理解が深めるにはどうしたらいいか、の方だけにしておこうね。

 

 

 

マジで余計な悩みは増やさないほうがいい!

 

 

 

今日は彼との悩み解決とは違って、

ちょっとふつうの話になってしまったけども。

 

 

 

でも彼と上手くいくには、

彼以外の悩みはぜったい減らしたほうがいい!

 

あなたのふだんのストレスを

軽くしておくことも大事だから。

 

 

 

 

 

というわけで、こちら募集中です↓

 

 

まじめに彼との絆の深め方、

ギッチリ詰め込んでます昇天

 

 

 

 

 

公式LINEご登録で
・自分軸を手に入れて愛される動画

・彼からのLINEが増える🩷5つの音声

をプレゼント

 

友だち追加

 

 

 

個別カウンセリングを受けた方からのHappyご報告
 

リボン超こじらせ女子が3年越しの復縁
→正式プロポーズ💍

 

リボン2カ月、音信不通だった状態
→セッション後、すぐ彼と会えることに♡


リボン5年の片思い→セッション後、彼からの告白!

 

リボンセッション後、自分勝手な彼を吹っ切って
新彼に「一生そばにいて欲しい💍」と言われる!


リボンスマホゲームに夢中だった彼が優しくなって
美味しいおつまみを作ってくれるように🍺


リボン言いたいことを言えず自爆を繰り返す
→自爆卒業!毎日、彼からラブコール💗

 

 

リボン彼の態度に振り回される
→不安な気持ちのコントロールができるように

 

 

 

 

 

▼彼を追いかけさせる!

本気で愛される女性になる秘訣♡9日間無料メール講座

 


 

▼旦那さんの気持ちが分からない…をクリアに。
夫婦仲を回復させる♡12日間無料メール講座

 

 

▼匿名でのお悩み回答

 

 

▼聞くブログ