今年で占い師として活動10年。

 

でも占い師を何度も辞めようと思いました。

 

占いが好きでたまらない…!

で始めたはずなのに、

途中で大嫌いになったんです。

 

 

そんな私だから

#占いのここが好き

を語りたくて💗

 

 

 

 

がんばらなくても一生溺愛は叶う♡
 

溺愛パートナーシップの専門家

北條メリサです。

 

*北條メリサ Merisa Hojo
  • 溺愛パートナーシップカウンセラー
  • 1万件以上鑑定のタロット占い師
  • 離婚寸前からV字回復、結婚20年越

プロフィールはこちら

 

 

占いが大嫌いになったのは、

 

・どれだけ頑張っても、100%は当てられない

 

・一定の割合で占いは外れてしまう

 

・だとすれば占い師は、何のために存在するのか?

 

と気づいたから。

 

 

 

誤解のないように言っておくと、

占いがいつも外れるとは考えていないです。

 

 

 

 

 

けれど100%未来を見抜いて

全てを当てられるなら、

占い師自身が悩みもなく

常に幸せだと思うんですよね。

 

 

温泉か石油でも掘り当てて、

超リッチな暮らしをすることだって可能だと思う真顔

 

 

 

 

 

…とか色々考えてたら、

めっちゃ占いのことが嫌いになって。

 

なんなら占い師を続けることも嫌になってオエー

 

 

ある時、占いから完全に離れて

カウンセラーを目指そうと思ったんです。

 

 

そこでNLP(神経言語プログラミング)を学び、さらにはコーチングスキルも資格取得しました。

 

 

 

 

 

その後しばらくの間、占いから完全に離れました。

 

 

でも気づいたんです。

 

占いには占いの良さがあるってこと。

 

 

 

カウンセリングやコーチングは、

その人自身が持っているリソース

(自分の持っている資源や能力)

を活かして、

 

リソースフルに生きる方法を

探っていきます。

 

 

 

リソースを頼るカウンセリングは

自分の内面に存在する

過去の経験・記憶にあるものを掘り起こして、

それらを自分の変容のために使う方法です。

 

 

 

 

 

一方、占いは過去や経験・記憶も

もちろん使いますが、

タロットカードや星といった

自分の外側にあるものを使います。

 

 

 

 

記憶や過去など内面を掘り下げて

行動のヒントを探すか?

 

 

カードなどの外側から

行動のヒントを受け取りつつ

内面を掘り下げるか?

 

 

 

 

 

占いとカウンセリング、

並行して学んでいくと

ふたつにこの違いがあると気づいた私!!

 

 

 

 

 

 

 

占いはぺろっと偶然引いた

よく分からない不気味な絵柄の

タロットカードからメッセージを受け取るから

怪しげに感じるかもしれません。

 

 

 

でも今はこの怪しい・よく分からない

根拠のないところから、

人生の可能性やヒントを見出すほど

力強いと感じています乙女のトキメキ

 

 

 

 

例えばね…

 

 

大失恋して、もう私を

愛してくれる人なんて

きっと二度と現れない…

 

そんなショックな出来事が起きたら、

カウンセラーさんだったら

 

「じゃぁ、その傷を癒す方法を見つけましょうね」

 

と優しく寄り添ってくれると思います。

 

 

 

 

でも占い師さんなら

 

「じゃぁ、まずあなたの恋愛の可能性、

出会いのチャンスをみていきましょうね。

 

そのうえで傷を癒す方法も見つけましょうね」

 

と出来るんです。

 

 

 

いえ、別にカウンセラーさんに

占い師さんと同じことが

出来ないという否定などではないです。

 

 

 

ただクライアント様との

限られた時間の範囲内で

どういうアプローチをするか、

最初の角度が違うなという、個人的見解です。

 

※あくまで個人的見解!

 


ただ当てるだけじゃなくて、

内面と向き合うツールなんだと

気づいたとき、占いをもう一度

好きになりましたラブ



 

 



占い結果を絶対だと慢心せず、

 

カウンセリング要素を持ちながら

 

クライアント様のお話をしっかり聞く

 

バランスの取れた占い師でいたい。

 

 

 

 

節制のカードは元々

水とお酒を混ぜ合わせて、

 

「お酒を呑んでも酔い過ぎちゃダメだよ」

 

というメッセージのあるカードです。

 

 

何事もほどほど、バランスが大事❤

 

以上、私の #占いのここが好き でしたキラキラ

 

 

占いのここが好き

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

占いにまつわる過去記事。

 

 

 

 

2018年の記事なので

文章がヘタクソなのですが笑

 

でもこの頃から私の考えは変わってなかった。

 

 

 

 

個別カウンセリングを受けた方からのHappyご報告
 

リボン超こじらせ女子が3年越しの復縁
→正式プロポーズ💍

 

リボン2カ月、音信不通だった状態
→セッション後、すぐ彼と会えることに♡


リボン5年の片思い→セッション後、彼からの告白!

 

リボンセッション後、自分勝手な彼を吹っ切って
新彼に「一生そばにいて欲しい💍」と言われる!


リボンスマホゲームに夢中だった彼が優しくなって
美味しいおつまみを作ってくれるように🍺


リボン言いたいことを言えず自爆を繰り返す
→自爆卒業!毎日、彼からラブコール💗

 

 

リボン彼の態度に振り回される
→不安な気持ちのコントロールができるように

 


 

▼旦那さんの気持ちが分からない…をクリアに。
夫婦仲を回復させる♡12日間無料メール講座

 

 

▼匿名でのお悩み回答



 

公式LINE登録で3つプレゼント中!

恋愛関連の発信に移行のため

近日中にリニューアルします↓

 

友だち追加

 

①絶対やっちゃダメ!

夫の心が離れる行動12選

 

②理想の夫婦を叶える

3つの運命デザインレッスン

 

③理想の自分を叶える癒しのことば

 

 

▼聞くブログ