恋愛を諦める時…

 

それは理不尽な扱いをされたとき一択‼

 

と私は考えてます。

 

 

 

がんばらなくても一生溺愛は叶う♡
 

溺愛パートナーシップの専門家

北條メリサです。

 

*北條メリサ Merisa Hojo
  • 溺愛パートナーシップカウンセラー
  • 1万件以上鑑定のタロット占い師
  • 離婚寸前からV字回復、結婚20年越

プロフィールはこちら

 

 

 

恋愛を諦めるって、

 

「あー、もうこの人じゃダメだな」

 

「もう幸せになれないかも」

 

と感じたときだと思うんですが…

 

 

 

若かりし頃の私が恋愛を諦めたのは

 

・首を絞められて殺されそうになったとき

 

・30万円のお金を貸して、返ってこなかったとき

 

・二股が発覚して、自分が浮気相手だったとき

 

・相手にいくら連絡しても、無視されるようになったとき

 

ざっとこんな感じ。

 

 

 

書いてて自分のことなのに

ヤバい女だ!!

と心底思っちゃう滝汗

 

 

 

では順番に黒歴史を振り返っていくね笑

 

 

 

 

 

・首を絞められて殺されそうになったとき

 

これは20代半ば頃。

 

彼氏未満の人だったけど、

ホテルで私が相手を煽るような言葉を発してしまった…オエー

 

 

 

信じられないことに当時の私は、

どんな言葉を言えば、相手がどう傷つくか?

なんて全く考えられなかった。

 

 

 

途中で相手がふと我に返ったおかげで

無事、家に帰ることができ…

 

帰宅後、怖すぎて号泣。

 

 

あやうく殺人事件の被害者になるところだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、次!

 

 

 

 

 

・30万円のお金を貸して、返ってこなかったとき

 

事業が上手く回らないから

お金をとりあえず貸してと言われた、20代前半。

 

 

ブラック企業で働いてたから、

すんごいお給料だけは良かったんですよ…

 

 

お金をあげて、彼が喜んでくれるなら💗

 

なんなら

 

お金をあげて、ずっと愛してもらえるなら💗

 

…とんでもない思考だった私。

 

 

結局、この彼からお金は戻らず。

 

 

 

得たのは愛ではなく、

男性不信でした(涙

 

 

 

 

若い頃の私、激しすぎん?笑

 

 

 

 

 

 

・二股が発覚して、自分が浮気相手だったとき

 

これは25歳ぐらいのこと。

↑のお金を借りて来た

同じ相手との出来事。

 

 

 

当時、付き合ってた彼は

16歳年上で、なんとなくクズな感じが

漂ってきていたんだけれども。

 

 

 

ちなみにここでいうクズな感じとは、

 

・住んでる場所を絶対教えてくれない

 

・〇時には電話をかけるなと言われる

 

など。

 

 

 

そしてある時、共通の知り合いから

 

「あいつには彼女がいる。

しかも実は同棲している。

それをメリサは知ってるのか?」

 

と聞かれたことで二股発覚。

 

 

 

そこで本人に問いただすと

 

「どっちも好きで、どっちとも別れられない」

 

…としれっと言われる。

 

 

 

 

 

じゃぁ、私が彼を振り向かせられたらいいんだよねッ💕

 

など脳内お花畑過ぎた私真顔

 

 

 

 

 

なんなら

 

こんなに会ってくれてるんだもん。

私が彼の本命💗


と思うぐらいポジティブでした。

 

 

二股される側になるのは、良い子にはおすすめできません…。

 

 

 

 

 

はい!

つぎ、最後!!

 

 

 

 

・相手にいくら連絡しても、無視されるようになったとき

 

今さらだけど

LINEが無かった時代、

どうやって連絡を取っていたんだろう…

 

ふとそんなことを考えました。

 

 

 

 

ソウダ。

 

…携帯が出てきた頃は、

着信履歴を残しまくってたんだ。

 

いわゆる鬼電。

 

 

 

何の覚えもないのに、

この彼からは突然避けられるようになり、

 

鬼電しても折り返しがない…

 

ひたすら無視される…

 

そんな日が続きました凝視

 

 

 

最後は相手にブチ切れ。

 

終了しました。

 

 

 

 

 

 

教訓)

自己犠牲するな。

しても幸せはやってこない。

 

 

クズな男はいつまで経っても変わらない。

一生クズ。

 

 

追っても振り向かない男性は捨てるべし。

 

 

掃いて捨てるほど、世界に男性はいる。

 

 

 

 

 

私の20代は激しめの恋愛でした。

 

 

でもそんな恋愛をしてきたからこそ、

今の私がいるんだよ真顔乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

それもこれも毒親との環境が根本にあったり…

 

 

 

 

ひとりになるのが異常に怖かったのもあったから。

 

 

 

過去は変わらないけど未来は変わるんだよ!

 

当時の私に色々教えてあげたい💗

 

 

 

 

 

 

もうすぐ50歳。

 

依存的な思考からも脱して、超身軽。

 

すっかり大人になりましたぁ~笑

 

 

 

過去の私みたいな

こじらせちゃんも

ネガティブちゃんも自爆ちゃんも!

 

みーんな幸せになれるよ↓

 

 

個別カウンセリングを受けた方からのHappyご報告
 

リボン超こじらせ女子が3年越しの復縁
→正式プロポーズ💍

 

リボン2カ月、音信不通だった状態
→セッション後、すぐ彼と会えることに♡


リボン5年の片思い→セッション後、彼からの告白!

 

リボンセッション後、自分勝手な彼を吹っ切って
新彼に「一生そばにいて欲しい💍」と言われる!


リボンスマホゲームに夢中だった彼が優しくなって
美味しいおつまみを作ってくれるように🍺


リボン言いたいことを言えず自爆を繰り返す
→自爆卒業!毎日、彼からラブコール💗

 

 

リボン彼の態度に振り回される
→不安な気持ちのコントロールができるように

 

 

恋愛を諦める時ってどんな時

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 

▼旦那さんの気持ちが分からない…をクリアに。
夫婦仲を回復させる♡12日間無料メール講座

 

 

▼匿名でのお悩み回答



 

公式LINE登録で3つプレゼント中!

恋愛関連の発信に移行のため

近日中にリニューアルします↓

 

友だち追加

 

①絶対やっちゃダメ!

夫の心が離れる行動12選

 

②理想の夫婦を叶える

3つの運命デザインレッスン

 

③理想の自分を叶える癒しのことば

 

 

▼聞くブログ

 

 

 

・あなたと旦那さんが上手くいかない最大の理由を知りたい!

 

・離婚寸前でも、本当に夫婦関係再構築はできる?


・浮気中の夫との会話がなくて不安な時の乗り切り方ってどうする?

 

・旦那さんを疑う気持ちや不安のコントロールはどうしたらいい?

 

 

そんなあなたの悩みをぜーんぶ回答する12日間無料メール講座

 

 

 

 

 

ランキング入り占い師がマンツーマンでお教えします!