夫婦関係がくるりと好転する

愛されノウハウを大公開!

 

 

10000人を溺愛へと導いた💖

男性心理×占いで愛され妻を叶える専門家


出版著書
『思い通りの人生が手に入る 脳科学×運命デザイン』

北條メリサ(ほうじょうめりさ)です。

 

 

 

 

 

このブログは、本気で

夫に大切にされる愛され妻を

望む女性のための幸せノウハウを

真剣に心をこめてお伝えしてます!!

 

 

 

 

 

 

 

今日は

旦那に優しくしてあげられない!イライラ→メンタル安定妻になる方法

について💖


 

 

 

 

 

 

ここのところ、実はメンタルの乱高下が激しくて💦

でもようやく少しずつ落ち着いてきました。
 

 

メンタルが落ちまくった原因は、

この記事の内容⇩

 

 

 

 

最近の私は、メンタルコントロールが

かなり出来るようになったので、

長くてもせいぜい1週間引きずる程度だったのに、

 

今回のダウンタイムめっちゃ長いなー…

 

と自分でも感じてます滝汗

 

 

 

 

 




メンタルが不安定だと、自分に余裕がなくって、
夫には優しくしてあげられなくて、
つい冷たい態度を取りそうになります。




でもせっかく喧嘩が落ち着いたのに、
またこちらからイライラした態度をみせると、
険悪な状態に戻ってしまうから要注意😭💦




今日はそんな不安定メンタルから、なるはやで立て直すノウハウ💖




…と、まずはその前に、
ここのところの私のメンタルが
どれぐらい不安定だったかをお話しますね。





ほんの4日前は、謎に起きてる間も、
寝ようしても、ずーっと涙が止まらない。


ひどくなると過呼吸を起こすぐらい泣いていました。





一昨日は夫が体調不良でお休みして、
1日ずっと寝室に引きこもってたのですが、


「この人は、私への嫌がらせの

ために寝室から出てこないんだろうか?」
 

…なんて、ふだんの私だったら絶対に考えないようなことを想像したりして。




後から聞いたら病院行こうか

悩むほどの頭痛だったそうです💦






それを聞いてからは、もしかして私が
夫のキツい言葉ぐらいで号泣したから、

『夫の脳梗塞が再発したんじゃないか?』

って自分責めが止まらなくなったりして…




完全にメンタルの緊急事態宣言‼





判断力がおかしくなってたことに、しばらく経って気づきました。


たぶん相当、追い詰められてたんだと思います。




夫との大喧嘩以降、ずっとこんな感じで…

自分でも心の反応に混乱しちゃってました💦💦





たぶん手術後で、まだ体調がよくなかったり、
お出かけも出来ないから、

余計に不安定だったのかもしれませんえーん




昨日はすこし落ち着いて、

でも今日はまた小さな波があって…
 

という状態が続き、少しずつ

落ち着いて過ごせるようになってきましたキラキラ







今やだれも信じてくれませんが、
30代ぐらいまで、いま以上に

不安定なメンタルだった私💦



その理由は子ども時代にあります。

親から殴られる、蹴られる、
暴言といったことが日常で。

学校に行っても人付き合いが上手くいかず、いじめられる日々。




眠っている時間は、なんとか安全が確保される時間でした。




ハタチを過ぎて、実家暮らしだった頃の
私を救ってくれたのは、恋愛とお酒しかなくて😭


完全に恋愛依存症でヤバかったです💦
黒歴史すぎる…






これぐらいメンタルの乱高下が激しかった私。


『まるでその頃の自分に戻ったみたいだ…』
と一瞬、恐怖を感じたほどだったんです😭







でね、ここからどうやって『メンタル安定妻』に戻ったかというと。




【第一段階】

・自分の思考を客観的に振り返るために、紙に思ってることを書く

・書いたら、その思考をどうすれば解決できるか考える

・考えて解決できそうにないと感じたら、⇩の第二段階をやってみる





【第二段階】

・できるだけたくさん寝る

・好きなものだけ食べる(甘いものは期間限定、無制限OKする)

・お散歩する(運動できるなら運動がベスト!)

・買い物する(ずっと欲しかったものをご褒美として買う)

・ちょっぴりお薬に頼る



などといったことをしたんですね💖





きっとフツーのことのように見えますよね??


でも、このフツーが大事なんです✨




強い怒りや悲しみは、どうやっても
長い時間、心に引っかかり続けます。



でも絶対、時間が経てば

少し和らいだり、忘れていきます。




だから怒りや悲しみに引きずられず、
その期間までをどうやり過ごすかがポイント!





『それでも怒りや悲しみが忘れられない‼』
ってときは、もうそのことを考えないようにすることも重要!!



なぜなら脳は、くり返し考えていることは
自分にとって重要な記憶
と判断して、大脳の深い部分に
しっかり記憶定着させるという性質があるから。





つまり何回も思い出してる限り、ますます忘れるのが難しくなる!ってこと。






忘れるためには、寝ましょう!食べましょう!動きましょう!!

お買い物して、一ミリでも幸せ気分を取り戻しましょう!!





ちなみに私はコスメ大好きなので、今回はちょっぴり贅沢しましたよ~🥰

(Diorでコンシーラー、リップマキシマイザー、ディオール バックステージ アイ パレットを購入!)



 

リップの色は、インテンスブリック。

アイパレットは、コーラルです口紅

どれもめっちゃ可愛い…ハート







ちなみにいまの私は不眠症で抗不安障害と
診断されているので、睡眠薬と

抗不安剤のお薬を飲んでいます。




昔はたくさん眠れたから良かったんですけどね😭


アラフィフになると、なかなか

心も身体も素直じゃなくなったので💦

最終手段はお薬だと考えてます。






大事なのはイライラする時は、ムリしないこと💖




旦那さんに優しくしようとか、
反対に腹が立つから冷たくしてやろうとか、
余計なことは考えないこと。





自分のために、やさしくやさしーーく過ごしてくださいね。



そうすれば、ちょっとずつ『メンタル安定妻』に戻っていきますよ💖







人生の選択肢は、一つでも多く持ちたい!
そんなあなたを応援するべく、新しい講座を密かに作りました💗

≪初級≫本格的にカードを読み解く・タロット講座






【1番人気!】120分・運命デザイン占いカウンセリング

 

 

 

 

 

 

仲良し夫婦になる秘訣をプレゼント💖

 

友だち追加

 

 

 


ダイヤモンド20年後も夫婦愛と安心が続く♡魔法の運命デザイン占いカウンセリング
 


 

ダイヤモンドカンタンに占いもできる!
願いを叶えるペンデュラム型オルゴナイト作り1day講座

↑こちらは過去のご案内です。
現在は、オンライン・対面共にリクエスト開催中。

参加希望の際はLINEからメッセージをどうぞ。






 

ダイヤモンドピラミッド型のオルゴナイト講座は、現在は対面のみ。
こちらもリクエスト開催となっています。


 

instagram/Twitter