夫婦関係がくるりと好転する

愛されノウハウを大公開!

 

 

10000人を溺愛へと導いた💖

男性心理×占いで愛され妻を叶える専門家


出版著書
『思い通りの人生が手に入る 脳科学×運命デザイン』

北條メリサ(ほうじょうめりさ)です。

 

 

 




今日で退院から約2週間…!

ようやく体調が少しずつ落ち着いてきました乙女のトキメキ

(今日はまだ体が痛いけど…)




術後、麻酔が切れたときの激痛は、

今でも思い出すとゾッとするほど。


正直、お産の時より痛かった!!



なんなら陣痛は波のように
時間が経てば落ち着くけど、
この痛みは終わりが見えない…!!


術後しばらく&退院後1週間半ほどは、
痛みとの恐怖で戦っていました滝汗


痛みって精神状態に影響するみたいで、
不安になるほど痛みが増すし、

痛み止めが効かなくなる💦



クロチアゼパムという、
抗不安薬も併用しながら過ごして、
いまは9割ぐらい普通どおりです💖


この2週間、長かったです…(泣





そんな激痛と戦う中、夫と大喧嘩しまして。

20年の結婚生活史上、最悪の状態を味わいました真顔

 

詳細はこの記事⇩

 

 

アメトピ掲載もされちゃった笑






この日以降、ほとんど食事ができなくなって、
体重4キロ痩せたんですよね泣






見たこともない体重の数字を夫に伝えると、

「風邪なんじゃね?
早く治して、食べてください。」


と言われました…




何も分かってないなー…夫。





タイトルにも書きましたが、
この一件以降、離婚を考えました。



といっても大切な娘もいますから

スグ離婚ではないです。



 

前向きな意味で、上手く自分の望む未来に

近づく行動をしつつ、

結婚生活を維持する方法を

探ることにしました乙女のトキメキ








この出来事の後、夫は数日間、
食器の後片付けを続けてくれました。


昨日だけ、はじめて自分から生ごみを
捨てにいってくれました笑



きっと夫なりに、自分に出来ることはないかと
気遣いしてくれてるのだと思います。



ですが私が求めていた謝りの言葉も、
労りの言葉も、その後まったくないまま。



9割体調が戻って、私も通常どおり
動きはじめたせいか、夫の手伝いモードは
数日前の夜で終了しました。





そんな夫に対して、

今でもモヤモヤすることもあります。


でもモヤモヤしてるだけでは、一ミリも自分のプラスにならないんです。





怒りや不満を抱えていても、
これ以上、夫はなだめてくれない、理解もしてくれない。



ならば自分で、どういう未来にしたいのかを考えて、
そちらへ少しずつ意識を向けはじめています。







私はよくカウンセリングで、信頼関係をお金に例えます。



お金は日々ただ生きるだけでも
食費・光熱費など失われますよね。


もし貯金を多く使ったのなら、
また貯めるまで時間がかかります。


でも働けば収入を得ますから、お金はまた増やせます。




信頼関係もお金のように
 

はじめの頃、どれだけ大きく
 

愛し合っていたとしても
 

ふつうに生きているだけでは、

 

日々失われていきます。





コツコツとコミュニケーションを取り続けることは必要不可欠!!




破綻していく夫婦・カップルをみていると、
必ずこのコミュニケーションが
欠けていることにすぐ気づきます。






でもコミュニケーションは、

一方が頑張ってばかりでもダメで
相手が応じなければ効果は得られません。






私は再構築のカウンセラーなので、

あらゆる方法で接し方を工夫して

関係性は良くなったと思いますが、

 

根本的に私がイヤだと伝えてきた

夫の私を傷つける言動や考え方は
変わりませんでした。






今回の件は、夫がその部分に

気づけないままだったから、

起きてしまったこと。




きっと夫は人の心を、通常の人の何倍も
察することがニガテなのだと思います。


人は自分の変えなくてはいけない部分を

 

他人から指摘されても、

 

変える必要があると

 

本人が思わない限り、変わりません。

 








なんだか救いようのない夫婦に

聞こえるかもしれないですよね(笑




実際、子どもが2歳の頃、
夫が泥酔して、私を何分にも渡って蹴り続けたため、
尾てい骨が折れました。



翌日、病院へ行ったとき医師から

「DVではないですか?通報しましょうか?」

と診察室でこっそり声をかけて下さいました。



涙をボロボロ流しながら

「大丈夫です。ただよその人の喧嘩に巻き込まれただけなので」

と言ったことは今でも忘れられません。



もし上向きに蹴られていたら、
きっと内臓破裂して、私の命は失われていたでしょう。








でね、何が言いたいかというと、

救いようのない相手と
いっしょにいるのが無理だと感じた瞬間から、逃げる準備をせよ!!


ということです(笑




夫との大喧嘩から時間が経てば

自分の中の考えが変わるかと思ってた。

 

 

けど、この考えはもう変わりませんでした笑

 

 

逃げるの準備する一択!!







今すぐどうにかできなかったとしても、5年・10年後のあなたに選択できるように。





女性はどうやっても経済的に不利になります。


だからほんの少しずつでもいい。


未来のためにちょっとだけでも準備する。




これね、本当のことをいうと
夫婦関係が上手くいってない人だけが
必要ではないと思うんです。




再構築中だったり、再構築が上手くいったあとでも、
何が起きるか分からないのが夫婦です。


ほんの少しでも迷いがよぎったら、
何かしらの準備はした方がいい。






再構築って、自分が幸せになるためのもの。


涙を流しながら、耐えながら、
苦しんで頑張るものじゃないんですよ。





自分の身は自分でしか守れない。


 

 

再構築するか?

 

逃げるか?

 

どちらでも選べるようにするための、今あなたに必要な行動はこちらで探せますよ!








選択肢を切り拓く応援をするべく、新しい講座を密かに作りました💗


≪初級≫本格的にカードを読み解く・タロット講座

 

 



 

ではまたね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

仲良し夫婦になる秘訣をプレゼント💖

 

友だち追加

 

 

 


ダイヤモンド20年後も夫婦愛と安心が続く♡魔法の運命デザイン占いカウンセリング
 


 

ダイヤモンドカンタンに占いもできる!
願いを叶えるペンデュラム型オルゴナイト作り1day講座

↑こちらは過去のご案内です。
現在は、オンライン・対面共にリクエスト開催中。

参加希望の際はLINEからメッセージをどうぞ。






 

ダイヤモンドピラミッド型のオルゴナイト講座は、現在は対面のみ。
こちらもリクエスト開催となっています。


 

instagram/Twitter