Yahoo占い1位、鑑定件数10000件以上!

 

10人中9人がパートナーとの関係が改善する

運命を変える 魔法のコミュニケーション

 


夫婦仲再生・運命デザイン専門家

出版著書
『思い通りの人生が手に入る 脳科学×運命デザイン』

北條メリサです。


 

 

 

今日は

私が毒親トラウマから解放された方法と

先日の記事へのコメントに、引き続きお返事です^^

 

 

 

先日の記事とは、アメトピに掲載いただいたこちら。

 

 

たくさんコメントやメッセージをいただき、ありがとうございます!

 

 

毒親に苦しんで大人になられた方が本当にたくさんいるんだな…と改めて感じました。

 

 

 

 

 

インターネットがなかった頃は、親や周りの人たち、学校の先生がすべて正解。

 

 

逃げる場所や方法なんて想像もつかないし、自分が全て悪で、理不尽だけれどその世界こそが正しいのだと思っていました。

 

 

思っていたというより、何も知らなかった。

 

 

 

 

毒親に苦しんだ私たちは、洗脳されていたのかもしれません。

 

 

 

情報が溢れる時代、正しいは自分で選べる時代。

 

 

だからもう毒親や理不尽な扱いをする人たちから、あなたは離れていいんです。

 

 

自分の人生は、自分のもの。

 

誰かがあなたを支配する権利はない。

 

 

 

親と子は確かに血縁ではありますし、親の方が先に生まれたから知っていることも多くあるでしょう。

 

 

だけれど子の方が知っていることだってたくさんあります。

 

 

先に生まれたものが偉いなんてことはないんです。

 

 

 

 

 

互いに違う人間ですから、別々の考えをもって当然です。

 

 

親のために生きる必要なんて、これっぽっちもありません。

 

 

そんなもの強制されてやるものではなく、こちらがやってあげたいと思うから何かをしてあげるんです。

 

 

 

親に思いやりがないだとか、親不孝だとか言ってくる人なんて、マジで無視してください。

 

 

 

あなたはあなたが幸せを感じられる方を選ぶ。

 

それだけでいいんですよ。

 

 

 

 

 

私自身、どうやって人生を乗り越えていったかをこちらの電子書籍にも書いています。

 

思い通りの人生が手に入る【脳科学×運命デザイン】

 

表紙絵は高校生の娘が描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてコメントにお返事です!

 

 

 

 
 
えんもさん、コメントありがとうございます!

ご結婚されてから20年間、ご両親と絶縁されているのですね。

そのご決断をされたときは、きっと心が揺らがれたでしょう。


私はえんもさんのことを、決して冷たいとは思わないですよ。

むしろ素晴らしい決断をされたと思っています!


親よりぜったい自分の人生の方が大事です。


心配や後悔なんてしなくて、ぜんぜんいいと思います。


きっと私のもとにも両親が亡くなったときに連絡がくると思います。

いや、もしかしたら来ないかもしれません。

(祖母が亡くなったときも連絡が来なくて、何年も後に知らされたので…)


その時、私もえんもさんと同じように動揺も何もしないと思います。


生まれたからには自分が幸せになる生き方をしたいですよね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

はるるんさん、コメントありがとうございます!

ずっと小さい頃から大変な思いをされてきたんですね…。

男性は体も大きいですから、お父さまから怒鳴られるのはめちゃくちゃ怖かったでしょう…。


私も高校のときはアルバイト禁止で、大学の頃もバイトをしても早く帰宅しなければならず思うようにお金が手に入りませんでした。

だからお気持ちすごくわかります。

そして私もいじめをずっと受けてきました。


私がひとり暮らしをはじめたのは、24歳ぐらいです。


それまでは実家暮らしで、本当に苦しい日々でした。


はじめての独り暮らしが決まった、からっぽのワンルームの部屋で、

「私、もう自由なんだ…!」

と思いながら温かいコーヒーを飲んだ日のことが、幸せ過ぎて今も忘れられません。


はるるんさんの独り暮らし計画が大成功しますように!!

応援していますね(^▽^)/

 

 

 

 

 【155名以上の方がご登録!】

友だち追加

 

 

インスタもやってます^^

@merisa_hojo


 

▼カンタンに占いもできる!
願いを叶えるペンデュラム型オルゴナイト作り1day講座

↑こちらは過去のご案内です。
現在は、オンライン・対面共にリクエスト開催中。

参加希望の際はLINEからメッセージをどうぞ。






 

ピラミッド型のオルゴナイト講座は、現在は対面のみ。
こちらもリクエスト開催となっています。


 

お気軽にお問合せください^^


▼北條メリサへの 質問・ご報告フォーム


instagram/Twitter