TODAY'S
 
【離婚危機!】③北條メリサの黒歴史・「家を出ていけ!」 と言われた

 

 

Yahoo占い1位、鑑定件数10000件以上!

 

10人中9人がパートナーとの関係改善する

『魔法のコミュニケーション』

 


夫婦仲再生・運命デザイン専門家

出版著書
『思い通りの人生が手に入る 脳科学×運命デザイン』

北條メリサです。

 

 

 

 

前回の投稿では、拗らせ女子だった

私が奇跡的に結婚できたものの…

 

夫の浮気、暴力で尾てい骨の骨折事件などをお話しました。

 

 

 

 

 

今回は結婚10年目~現在に至るまでの内容です。

 

 

 

 

関係性が冷え始めた

10回目の結婚記念日は、

何のお祝いもなく

寂しいものとなりました。

 

 

 

夫に感情をぶつけても、

何の効果がないと

気づくようになった私は

 

密かに心の中で、

将来の離婚に向けて自立を決断。

 

 

 

 

 

 

だけど娘が小学生だったのもあって

短期雇用・パート勤務の

派遣でしか働くことができず。

 

 

 

 

結婚13年目、自立への道は

想像以上に厳しいものでした。

 

 

 

 

 

その代わり、空いた時間に

子どもの頃から好きだった

タロットを学びはじめました。

 

 

 

 

 

そんなある時、

通いはじめて2年経った頃

タロット教室の先生から

 

「占い師になる素質がある」

 

と言われたのです。

 

 

 

 

 

 

人生の転機!

チャンス!!

 

と感じた私は、

占い師になる決意をしました。

 

 

 

 

けれども占い師として未熟だった私は

お客さまからお叱りを受け、

なかなか思い通りにいかない日々を

過ごしてばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

占い師として活動を頑張るほど

夫との会話もどんどん減っていき

何を話しかけても反応がない。

 

 

 

結婚15年目には一日の会話が

「おはよう」「おやすみ」

だけの日もありました。

 

 

 

 

 

仕事が辛い、家庭も辛い。

 

 

逃げ場所がなく、私はまた寂しくて

死にたい気分を味わったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

家事や育児を全く手伝わない夫に

腹が立ち、ストレスがたまった私は

わざと大きな音を立てながら

ドアを閉めたり、食器を片づけたり。

 

 

 

 

イライラを隠そうとせず

モノや子どもへの八つ当たりを

繰り返していました。

 

 

 

 

そうして小さな喧嘩が繰り返され

 

夫からある時

 

「娘を置いて家を出ていけ」

「離婚してくれ」

 

と言われてしまったのです。

 

 

 

 

 

「こんなに私は頑張ってるのに。

どうして分かってくれないの?

 

 

 

結婚を決めた頃は、何をやっても

許してくれたじゃない。

優しかったじゃない。

 

 

 

あの頃のあなたはどこへいったの?

 

 

 

私を嫌いになった?

もう私なんて価値がないの?」

 

 

 

私はまた泣きわめきました…。

 

 

 

 

 

 

会話もほとんどない

冷たい状態が続く夫に対して

私は次第に冷静になっていきました。

 

 

 

 

 

このままでは本気で離婚される。

 

娘と離れたくない。

 

私はひとりでは生きていけない!

 

 

 

それよりも…

 

私はまだ

この人のそばを

離れたくない!

 

好きなんだ!

 

 

 

 

 

 

色んな気持ちが混ざって怖くなり

 

私が変わらないと

何も現実は変わらない!

 

と気づいて、夫との接し方を

そこから見直しました。

 

 

 

 

 

 

反省した私は、男性心理・脳科学に

関する本をたくさん読み、

 

さらにコミュニケーションに役立つ

NLP(神経言語プログラミング)や

 

コーチング、傾聴技術を

スクールに通って学びました。

 

 

 

 

学んだ中から気づいたのは

愛情がなくなったから

夫が冷たくなったのではなく

 

私がよその旦那さんと比べて

『してくれないこと』

の不満を数えてばかりいたから。

 

 

 

私が気づかなかっただけで

本当はたくさんの愛を見せてくれてたんです。

 

 

 

だから今してくれること、

今までしてくれたことに、

めいっぱい感謝の表現をし続け

 

私からも夫とやり直す気持ちがあることを

言葉や態度で表すようにしました。

 

 

 

 

そしてようやく結婚17年目にして

少しずつ冷え切った夫婦関係が

ゆるむ気配が見えはじめ、

 

半年経つころには、

家事を少しずつ手伝ってくれたり

話を聞いてくれるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年冬、夫は突然

脳梗塞を発症して救急搬送後、

入院しました。

 

 

 

 

 

そんな出来事があってますます

夫婦の在り方について

考えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦関係が悪かった頃は

想像もできませんでしたが

 

今では夫から毎日、

何かしら話しかけてくれます。

 

 

 

 

そしてお願いしなくても、掃除や

ご飯を作ってくれるほど

世界イチ優しい夫に変わりました。

 

 

 

 

 

 

居心地が悪くて

「もうこんな生活なんて止めたい」

と思っていた頃が

 

ウソのように、今は

夫と過ごす毎日が幸せです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが旦那さんとの関係に

辛く悲しい気持ちを

抱えていても

必ず幸せを取り戻せます!

 

 

 

私自身が体験したので断言できます。

 

 

 

離婚寸前でも

必ず理想的な夫婦を

に変われます!

 

 

 

 

私といっしょに夫婦の絆と

希望を取り戻しましょう!

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございます!