問題無し? | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝臓、肺転移消失、両胸、皮膚転移有 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

私のブログに訪問してくださり、ありがとうございます

体調悪くて皆さんのブログにあまり訪問出来ないでいます

訪問してもコメントかけずいいねだけになってます

ごめんなさいお願い

 

先週の通院、何とか無事に終える事が出来ました

何とかっていうのは、通院前日までいつもの如く寝込んでまして「今回は病院をキャンセルしたい!」というのをギリギリまで我慢して行ってきたんです

 

いつも通りありがたい事に旦那が車で送ってくれたんですが、途中で吐いてしまいましてショックガーン

嘔吐する袋はこういう事もあろうかと車の中のストックしてあったので、車を汚す事はありませんでした

それに2日ほど何も食べてなく、朝起きてから水と麦茶しか口にしてないので口から出てきたのも臭いのある物ではないので最小限の被害でとどめられたと思いますぼけーダッシュ

 

そうそう!食事あまり摂ってないのに、体重は増えててお腹もポッコリなんて可愛い物ではなくボォッコリィって感じになってきてるんですアセアセ

ここまで太った事はなくて結構ショックピリピリ

もちろん顔も浮腫み過ぎて瞼が重く薄くしか目が開けないもやもや

 

主治医は何も言わなかったので、悪い物ではなく多分水分を蓄えてしまってるんでしょうねタラー

でも着る服が無くなってきてるのと、急激に太り過ぎた見た目が辛いですぐすん

 

今回の診察でも暑くなったり寒くなったりしたり、ダル重くて寝込んでばかりな事を相談しました

でも更年期か?ゲムシタビンの副作用なのか?明確な答えが今回も出ませんでしたバツレッド

 

ただ、暑い寒いが始まると血圧が高くなるんです

大体上が150〜140台で下が110〜95台

それも主治医に言ったのですが、薬を飲んで低くなった時の管理が出来るかどうか分からないので、降圧剤を出してもらう事は出来ませんでした

低くなる時は上が80〜75台で下が65〜55台にまで下がっちゃってしまうので難しいですねアセアセ

私の勝手な思い込みでは、暑い寒いの時は血圧さえ下がれば楽になるんじゃないかと思うんだけどなぁえー?

 

血液検査はいつも通り問題無し

ケモも問題なく終了

でも体調はそこまで良くないので昼食を食べずに途中で買い物して帰りました

 

そして次の日は健康体かの様に元気で、何であんなに寝込んでばかりいたのか不思議に思うほど動けました

でもその次の日からもう3日目、またダル重くて体が動きにくく今も殆ど寝込んでます

抗がん剤の副作用が段々と長引いてきてる様にも思う魂

余分な物が私の体から排出されてないのか…

 

でもそんな中で、少し無理して昨日の夜に旦那と近所を散歩しました

大体3000歩ぐらいを途中休み休み、足ももつれながらも歩きました

毎日5000歩以上歩いてた副作用の少なかったイブランス時代が懐かしい

今は3000歩歩いただけで途中で転びそうだし、フルマラソンしたぐらいハァハァ言ってますアセアセ

 

フルマラソンと言えば、高校時代は陸上部でした

証拠ゲラゲラの県大会での写真

色々やってたけどこれは100mハードルの時だと思う

 

少しでも体力が続く様に!

そして10月に初めての家族旅行を計画してるので、どうしても体力は欲しい‼️

多分最初で最後の家族旅行(台湾旅行)

私が死ぬとかの『最後』じゃなくて、大きくなって自立もしてる息子達の事を考えたらみんな集まっての旅行は最後だろうなって思う

子供が小さな頃はお金もなく、それにそんなに休めるのなら私の実家に帰らなければっていう、何だか使命感というか義務感や実家に行かずどこかへ行くのは罪悪感があり旅行出来なかったんですぼけー魂

 

旅行では家族の迷惑にならない様に、そして自分も楽しめる様に歩ける様になっておかねば!

それにまだまだこの病気にも治療薬の副作用にも負けませんよ筋肉

 

あ、旦那の大腸がんの検査結果はいぼ痔でした

本当に良かったダッシュ

いぼ痔って小さいと実感がなく分からない物なのね

一つ不安な事が減るってとっても嬉しいものですねニコ

 

それでは、またね

 

旦那の腕の中から睨んでくるメロゥ