新しい治療から1ヶ月が過ぎて | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

私のブログに訪問していただき、ありがとうございます

 

最近の私、実はあまり家事が出来てなかったんで少しずつ家事をして体力を付けようとしてます

専業主婦なんだから普通なら当たり前の事だけど、洗濯、掃除、買い物、料理 等を全てをやろうとしたら寝込んでしまうひ弱な体になっちゃってましてアセアセ

家族共々『出来て無くても命に関わる事は無いから大丈夫』の精神なので、家の中はあまり掃除が行き届いてませんゲラゲラ

 

いつの間にこんなにひ弱な体になちゃったのか?

考えた時に寝込み始めた昨年末辺りからかなぁうーん

寝込んでから体力無くなるのは早いのに、体力が戻るまでは中々遠い道のりの様で…

 

ゲムシタビンをやり始めて1ヶ月、2クールが終了しました

1ヶ月の結果はこうやって写真を並べると良くなってるのが分かるルンルン

いきなりすごい範囲に一気に広がったお腹の皮膚転移

がんが薬を克服してしまう前に、このまま順調に全部消えてくれーーー!お願い

写真見て今思ったけど、ちょっと痩せたかもキラキラ

 

この間、砂糖の事を調べてたら黒糖はがんの発症を抑制するっていうのを見て、また勝手な解釈した記事か?

よくがんになって最初の頃は騙されたよなぁって思いながら開いたら、医療従事者の方が見るサイトでしたガーン

なのでちょっとは信用出来るかもと思って最近は黒糖食べてます

黒砂糖の摂取ががん全体、胃がん、乳がんの発症リスク低下と関連する事が示されたらしいです

発症抑制であって発症してからどうなのか分からないけどぶー

気になる方は読んでみてください(CareNet.comさん参照)

 

糖尿病にも黒糖は良いらしい

(奄美新聞さん参照)

 

そして私が食べてる黒糖

1個4グラムのを1日に3つと決めて食べてます

 

最近はグミにもハマりつつあるんですよね(がんには関係無いけど)

お菓子コーナー行って美味しそうなのを見つけるとついつい買っちゃうアセアセ

固めのグミだとお腹が空いた時とかずっと口に入れてると、他の物を食べる我慢出来て良いんですOK

カロリーも少ないしウシシ

1番のお気に入りは忍者めしのコーラ味ラブラブ

 

かわいいので病院の時の楽しみにしようと、このグミを病院用バッグに入れましたルンルン

グミなら診察待ちながら食べられるもんね

 

実は体は元気なんだけど心の方が時々辛い時があります

先の事を考えちゃって不安になったり、怖くなったり…

薬が効かなくなってがんが急激に増えていった時の事をふっと思い出して動悸がします

がん細胞が減る時って本当に少しずつでミリ単位なのに、増える時は毎日見ても触っても分かるぐらい(皮膚転移)酷く増え、痛みも出たのが本当にトラウマで怖い😱魂

なので最近は安定剤を手放せないです

 

そして自分を守る為に、焦らない、頑張過ぎない、楽しいと思う事をやる、不安な時は薬を飲んで寝る

なんて感じで自分を甘やかしながら最近は過ごしてます

このまま心が安定してくれて、平穏な日がずっと続くといいのになぁ

 

それでは、皆さんは心穏やかな日を沢山過ごせます様にクローバー