がん細胞、そろそろ倒されてくれぇ | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

私のブログに訪問してくださり、ありがとうございます

 

今日も朝早くから今週2回目の病院に行ってきましたよ病院車ダッシュ

 

採血結果は良く、今日始まる新しい抗がん剤のゲムシタビンの投与はOK🙆‍♀️

そうそう、主治医話の話の中で治験の時に同意書に書いてたので勝手にやってると思ってた遺伝子検査をやってない事が分かりましてガーン

がん細胞で検査するんだけど結構な量のがん細胞が要るのに、今の私の体にはがん細胞が少なくて検査が出来ないらしいんです

一度別の病院で取った(最初にがんと診断された病院)がん細胞ももう残りが少ないらしく使えないらしい

がん細胞が体の中に少ないなんて普通なら良い事なのにねぇぶー

 

でも皮膚転移した大きい固まりがお腹の上にまだ鎮座してるのでそれを取ればいいのにって思ったら、そこを取った場合は「取った所の傷口が塞がらない恐れがあるから取れない」って言われましたよアセアセ

それでも「どうにか検査出来ないか専門の先生と相談するつもりだけど、検査出来るならしますか?」と聞かれたので「もちろんお願いします」と言っておきました

遺伝子検査で陽性になった場合、使える薬が増える場合は望ましい事だけど、陽性って事は子供らに遺伝するかもしれないって事だから使える薬が増えなくても陰性でお願いしたいお願い

 

後は、病院へ行く前日に急にポート周りに赤い吹き出物が6個ほど出てきたんです

まさに皮膚転移と同じ様な感じの吹き出物

皮膚転移だとしたら1日でそんなに増えます?ポーン

本当にこれががん細胞ならめっちゃ恐怖よ!

だってたった1日で全く何も無かった状態から目に見えるがんが増えるなんてゲッソリ

主治医に見せたんだけど「皮膚転移なのかただの発疹なのかは今の所分からないです」との事だけど、がんだとしたら今回の抗がん剤で新旧揃って消えてもらうからねっ!爆弾

 

そして新しい抗がん剤であるゲムシタビン(ジェムザール)

全部で40分ほどの点滴でした

点滴途中にお腹の皮膚転移してる所が結構痛くてズキズキと痛み始めたんだけど、もしかして抗がん剤に反応してる?キラキラ

悪い事とは絶対に思わず、良い事と捉える私(捉えさせて)

抗がん剤がお腹の中でがん細胞を蹴り殴りしてるのを想像しちゃう私🥊うーん

頑張れー‼️ゲムシタビン!📢

体の中の平和を取り戻してくれーー‼️

私の中ではもうすっかりゲムシタビンは正義の味方キラキラ

ゲムシタビン、今までの抗がん剤の敵をうってくれーー!お願い

 

などと想像してる間に終了

今の所は全く副作用無し

明日ぐらいに何か出てくるかな?

副作用は無い方がいいけど、無ければ効いてないのかと不安になるんだよね

ほどほどにお願いしますお願い

 

便秘用に処方してもらったラクツロースシロップ

コーヒーや紅茶に入れて服用してるけど、今までの便秘薬で1番私に合ってるみたいで順調に便秘解消中(大きさ比較にピクニックのジュース置いてみました)

 

今回もらったラクツロースシロップは個別でした

 

ついでに次男から母の日にもらったロシアンケーキの詰め合わせが届いたので載せちゃう

完全にお歳暮やお中元な感じの詰め合わせゲラゲラ

私が頼んだんだけど、多過ぎて次男と分けながら食べてます

(すでに何個か食べた後の写真しかないアセアセ)

 

それでは

皆さんは心穏やかな時間を沢山過ごしてくださいクローバー

体調悪い方は無理し過ぎずなるべく『頑張らない事を頑張る』でお願いしますね