がんの勢いがやっと止まった? | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

私のブログに訪問してくださり、ありがとうございます

 

今週も通院

今回は旦那が仕事で車で送っていけないという事で、まだヨロヨロふらふらの私を心配してくれた次男が仕事を休んでタクシーで付き添ってくれました病院車ダッシュ

 

病院に着いてすぐに採血予防接種

そこからすぐに腫瘍皮膚科の診察

まだたまに出血する事を告げると「まだありますか」と結構深刻な感じで答える皮膚科の先生

放射線治療をして皮膚が硬くなってると出血したら血が止まりにくくなる事があるそうで、私もそうだろうって

お風呂入る前に胸のガーゼを取って浴室に入ろうとしたら、ダラダラーと胸から床まで血が流れてたりするのよ滝汗

しかも酷い時は両胸からチーン

これは今の所、様子見になるみたい

痒みもある事を告げ、新たにベタメタゾン吉草酸エステルというステロイドが入ってる軟膏をもらいました

それといつものイソジンシュガーパスタ軟膏白色ワセリンを処方してもらい、出血が続く様ならまた次回に報告という事で胸の処置(薬を塗ってもらい新しいガーゼを貼り替え)をしてもらい診察終了

 

次にすぐ主治医の診察

診察室に入るなり、ニコニコとしながら「血液検査の結果が良かったですよニコニコと主治医

ホッとする私おーっ!ダッシュ

特にCRPが3月の入院する前は9.63あったのに、今回は標準値内の0.04まで下がってくれてました

主治医曰く「勢いがあったがんが放射線のおかげでおさまってくれたんだと思います」「痛みも止まってきた様ですし効いてくれて良かったです」とニコニコしながら言ってくれました

時々来る困った寒気🥶とホットフラッシュ交互に来るのも効いてるから出てくる反応?だという事で、本当にそうなら喜ぶべき事…かなうーん

今が丁度効いてる期間だというので

このままずっと良くなる様に長く効いてくれーー!!

 

貧血の値も良くなってる様ですし、白血球も5380ありましたニコ

なので問題なくスムーズに診察は済んでハラヴェンの3クール2回目が出来ました拍手

 

そのハラヴェンの前に放射線科で診察

やはり出血するのと痒みが出てる事を話すと「皮膚科の方で薬が出てるみたいなので様子見てください」と言われました

それと「放射線治療の方では上手くいってると思います 肺炎のリスクが普通はあったりするんですがりるこゆーさんの場合はその可能性はほとんど無いと思います」との事

「乳がんだと普通は上から(?)斜めに放射線を入れるのだけど、(私の場合は)真横から真っ直ぐにほとんど肺にかからないで出来たので肺炎の恐れは無いでしょう」うーん

そして「もう胸に放射線を当てる事は出来ないのでもし別の所が…あ、無いに越した事はないんですよバイバイでももし出てきて主治医の先生が放射線も考えましょうとなる時があればまた受診してください 今回はこれで私の方の受診は全て終了です」

と、放射線科の先生は言葉を選びながら話してくれ放射線科の診察完全終了ですウシシ

 

これからもまだ診てもらう所は

腫瘍内科、腫瘍皮膚科、緩和ケア科の3つになりました

 

ハラヴェンはケモ室入って30分かからないくらいで無事に終了

次男は付き添ったものの何もする事がなく暇な午前中をスマホ触りながら過ごしてましたねーアセアセ

でもコンビニでお弁当を一緒に買って病院内で食べてると「病院でお弁当食べるのって日常で無い事だから新鮮で楽しい美味しい」と何故か喜んでた23歳男子

まだまだ子供ですわゲラゲラ

 

帰りは旦那が「仕事が早く終わったから」と仕事先から車で帰る途中に病院に寄ってくれて、ついでに乗っけてもらい帰る事が出来ましたリムジン後ろリムジン前

今回も家族に感謝、病院の医療従事者の方々に感謝の1日お願い

 

尻尾をお股に挟むと落ち着くらしいメロゥさん

それは女子としてどうなんだ?🫣

飼い主の考え過ぎあせる

(めろーと書いたりめろと書いたりどれが本当の名前やねんゲラゲラ)

 

エビさん🦐おもちゃをベロベロ舐めて遊ぶメロゥさん

 
それでは皆さんは心穏やかな時間を過ごしてくださいねクローバー