受け入れるという事 | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

訪問してくださり、ありがとうございます

 

私、未だに完全奏効キラキラを目指してますし、その気持ちはずっと変わりたく無い!

きっと主治医に言うと「延命治療」という言葉を使われるだろうなえー

だけども願望はずっと持ってますし、諦めるつもりはありませんグッ

 

でも諦めないぞ!って、力が入ったままでずっといるのではなく『あるがままに』と思い過ごしてますにやり

大きな願望を持ってたり、すごくお金持ちになりたい訳でも無いおいで

ただ、いつもと変わらない日々を送りたいだけなんですよね

 

時々ブログで治療終了した方が緩和だけになって、穏やかな文章を書かれているのを見ます

 

私、そういう状況になった時にそんな事を書けるのか?

受け入れる事ができるのか?

そもそもブログを書けるのか?

 

今は全く分からない

 

それでもそういった状況を受け入れた(受け入れようとしてる)方達を尊敬しますし、勝手に悔しくも思ってしまいます

 

沢山の人がブログに言葉を綴り闘病して、それを見て励まされてる人がいる

何かに縋りたい、誰かの言葉がささる、何かを支えにしたい、記録として残しておきたい

それぞれの『思い』があると思います

 

私もブログを書く事や読む事で落ち着いたり、頭の中を整理出来たり、教えられたり、考えさせられたりと色んな思いをします

 

でも仲良くしてた方が亡くなってしまうと、思ってた以上のダメージになる場合があるんですねショボーン

私、今年に入ってすぐに亡くなった方の事がずっと離れなくて、それを実感してます

私が長期入院してた時も長文で励ましてくれて、それ以外でもお互いのブログでコメント交わしてました

ブログの更新ないなぁと思ってたら、亡くなる数日前に「気になってた」とコメントくれたんですぐすん

その方の事を思うと今も複雑な気持ちになります

 

今までもフォローしてた方、フォローしてくれてた方が亡くなるとショックをその時々で受けました

ステージ4で仲良くなると、こういった事もある

それは分かってたはずの事でした

 

ブログを始めた最初は「ステージ4の私が他の方をフォローしていいのか?余計な不安を与えてしまったり迷惑にならないだろうか?」とよく悩みましたえー?

 

今では他のステージやタイプ、別のがん種の方、他の病気、健康な方、色んな方と仲良くさせてもらえてありがたいし嬉しく思ってますキラキラ

だけど、だからこそ私はずっと生きてないといけないとも思ってます

 

色んな方と繋がる事で私にもしもの事があった時は、不安にさせてしまう

そう思うと生きていなくてはいけない!

その気持ちが、自分にとってのモチベーションにもなってますグー

 

これからも変わらず

『あるがままに』

頑張ってみたり、頑張らなかったり、時には立ち止まりながらも普通と感じられる日々を生きていきたい

 

その気持ちが普段の生活に自然と溶け込んで、考えずとも当たり前の様に過ごしていけるといいな照れ

 

*しばらくは書き溜めた物に、最近の状況などを加えながら投稿させていただいてます

相変わらず関節痛と筋肉痛はありますが、色々な事に追われる日々過ごしてますショック(身体も気持ちも)

きっと今は頑張らないといけない時なんでしょうねアセアセ

(その割に投稿が多いのは書き溜めてるのが結構あったりして滝汗)

 

それでは

皆さまの心と身体は穏やかで過ごせます様にクローバー