体力大事!でも調子悪い時は休息 | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

訪問していただき、ありがとうございます

 

実は先週の月曜日に病院に行ってからあまり運動出来てません

ホルモン療法のフェソロデックスを注射してから1週間、腰から太ももまで痛くてあまり歩けなかったんですショック

なので先週は買い物も行かず、外に出たのはワクチン打ちに行った時だけもやもや

 

今週は腰から太ももの痛みは少し良くなったけど、今度はめまい?が出てます

フェソロデックスだと副作用にめまいが出る事があるらしいんです

でもイブランスだと重大な副作用に貧血があるのよねアセアセ

めまいなのか貧血なのか見分けられないゲッソリ

今週はイブランスの休薬週だから、楽になればイブランスの副作用かもはてなマーク

 

そんな感じなのに先週はウォーキング出来てないから、少しだけでもと歩いて近所のスーパーへ走る人

買い物して帰る途中で息が上がり始めて、ハァハァ言いながら家に着いて玄関に座り込りこんじゃいましたダッシュ

 

ウォーキングアプリを見ると2000歩足

時間で言うと20分ほどえー?

最近は5000歩でも息上がらなかったのに、1週間ちょい歩かなかっただけでこんなに息が上がるなんてチーン

 

一度に買って帰るには重くて買って来たのは野菜だけ🥦🥬にんじん

先週から買い物行けなかったから、他にも買わないといけない物があるしえー?

もう一回スーパーに行かなきゃ!!

…と思いながらも、身体が動かない無気力

 

はーいパー1時間休憩でーす時計お茶

 

休憩の後は別のスーパーへ肉と調味料買いに行きました走る人

今度も2000歩ほど足

やっぱり息が上がるガーン

でもウォーキング中はめまいが出なかったからまだ大丈夫そう・・・と思った

 

なのに夕方からフワフワしててあまり動くとヤバそう

慌てて夕飯だけ作って後の家事はストップチーン

食欲もあまり無い

動ける時に動いておこうと思ったけど、これはまた運動休みだなダウン

 

治療の副作用が出ると体力や気力が消費されるのよねもやもや

家で寝込んじゃうと体力は削られてしまう

入院してた時も運動してたのに、退院すると体力が思うより無くなってたアセアセ

 

体力や食欲が無くなると治療終了してしまうかもしれない…と不安になっちゃう

食事が取れなくなる事や体力が無くなる事は怖い叫び

だから運動してるのに、それで倒れたら本末転倒ってやつだわ真顔

 

書いて頭の中が整理出来たので、大事をとって寝ます

お休みなさいふとん1ふとん2ふとん3

 

皆さまの心は少しでも穏やかに過ごせます様にお願い