腕の血管が痛いのと膀胱炎? | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝臓、肺転移消失、両胸、皮膚転移有 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

いつCVポートになるのかドキドキしながら毎回抗がん剤してるんだけど特に最近ドッキドキハート魂

腕のあちこちの血管が硬くなって中々戻らなくなってきましたゲッソリ

血管に針刺した後の赤紫色やら茶色になってる所が沢山

地味に腕のあちこちが引っ張られる様にいつも痛いアセアセ

 

CT検査時の造影剤を今までは聞かずに右腕に入れてたのに昨日は

「どっちの腕にしようか?」

と初めて聞かれました

「左腕でお願いします」

と言うと

「右、結構大変な事になってるもんねぇ」

だってチーン

 

最初、外来でケモしてくれた看護師さんが

「右腕のが刺しやすそうだから右を点滴にして、左を血液検査にしたら?」

と言ってくれてそれから右腕は抗がん剤用だったのですがそろそろ限界なのかもあせる

 

そういや、この間ケモ室で

「どこにしようかなぁ 肘の裏はリスク高いし」

と言われたんですがリスクが高い血管ってなんですかね?滝汗

 

1ヶ月前に一度そこで点滴して硬くなってるからなのか?

それとも最初から肘裏はリスク高いのか?

 

もうなる様にしかならない

刺せる所が無くなってきたらそろそろCVポートしましょうかって言ってくれるでしょう

それまでどこでも刺せる所に刺してー‼️

 

もう一個気になるのは残尿感

それも休薬期間になると残尿感が特に酷くなるチーン

何日もずっと続くって事ではなく一日中トイレに行きたい日、何もない普通の日が混合してるので朝起きると今日はどっちだ?って心配になります滝汗

 

トイレから出てすぐトイレに戻るって事もしょっちゅう

出したいって気持ち悪さだけが続くんですよ

でもいつも尿検査にはひっかからないので大丈夫みたい真顔はてなマーク

 

抗がん剤の影響で尿道も炎症起こしかけてるのかなぁ

主治医に聞いても様子見でした

 

で、今日は残尿感の酷い日ゲロー

トイレに住みたいぐらい

なるべく水分摂ってるんだけど何度もトイレ行くからあまり出ないタラー

なるべく早く治ってくれます様にお願い

 

 

りるこゆーのmy Pick