泣かれると困るね | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

弟から時々電話が来るんだけど「元気だよ」と言うと「よかった」と泣かれ、「今日はちょっと調子悪い」言うと泣かれるショボーン

「先に死なないでね」って言われるんだけど、いやいや病気じゃなくても年齢順だと先に私よね真顔汗

兄も早くに亡くなってるから一人残されるんじゃないかと不安みたい

病気前は連絡なんて年に一度ぐらいだったし、お互いの家族の事で予定が合わず2年以上会ってなかったのに

 

がんになってすぐにうちに来てくれたんだけど、何だか日が経つにつれ心配というか不安になってるみたいで毎週の様に電話をくれます

転職したばかりだし受験生の子供もいて、自分ちの事でいっぱいいっぱいな時だろうに心配と不安を与えて申し訳ないショボーンお願い

 

旦那もどうも肝臓に転移したがんがもし無くなれば、胸のがんを手術して無くしてステージ4がステージ3とかに下がると思ってたらしく「ステージ下がらないし、良くなっても手術はないって先生言ってたでしょ」と言ったらちょっと泣いてたショボーン

一緒に説明聞いたんだけどなぁ

「生活に支障が出る箇所が出てくれば手術はあるかも分かりません」って言うのが、間違って脳内変換されたのかな滝汗

私の場合、悪くなったら手術はあるかも分からないって言われたから手術する状況は駄目なやつ滝汗滝汗

病院によっては転移がんが消えて元のがんが小さくなったら手術する所もあるみたいだけど、私の行ってる所は無いってハッキリと言われちゃってるし

 

泣かれるとほんと申し訳なさすぎて辛いし困るえーん

治療してなるべく長く生きられる様に頑張るから、一緒に暮らす家族も離れて暮らす家族もなるべく笑ってて欲しいね照れ