精神的に安定してるのが嬉しい | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

病気になってから今日が一番気持ちが安定してたと思う照れ

昨日の治療続行でホッとしたからだろうなぁ

9月にがんが発覚してから頭が追いつかない状況で治療開始して、2ヶ月もしない内にまさかの治療中断しかけたけど続行になってやっと考えが追いついて落ち着く時間が出来た感じ

 

落ち着いたらお腹が空いて久々に1日3食プラス完食してしまったナイフとフォーク

がんになってからショックで2ヶ月で体重が7kg落ちてしまって服のサイズが合わなくなってしまっていたのよね

ダイエットしてる時には1kg痩せるのも苦労したのにえー

だけど今は標準体重になったので喜ぶべきなのか?

でも安心して食べすぎて太り過ぎないように気をつけて、運動しながら治療をなるべく長く続けていきたい!

治療費が続けば・・・だけど滝汗

 

病院の相談室で治療費の事やら高額医療制度の事を聞きに行った時に、「治療費が続かなくて治療をやめてしまう方も実際にはいます」と聞いてすごく悲しい気持ちになったショボーン

本人の希望とかじゃなくお金の問題で左右される命

どうしようもないんだろうけどすごく切ないというかなんというか・・・

 

うちは今は旦那が働いてくれて治療できてる

がん保険の一時金も少しはある

でも定年もあるし旦那の老後の資金もいる

「治療は続く限り一生と思ってください」と言われてる

考えれば考えるほどに心配な事もあるけど

日中はぜーんぶ頭から消えてた

というか消してたのかも

病気の不安を考えずにいられる日を作れた事が私にとってはすごい進歩キラキラ

 

あ、生理も終わってくれました

担当医の先生に「生理きたんですけど大丈夫ですか?」って聞いたら「大丈夫です もしかしたら後1回ぐらいはあるかも」と言われました

ホルモン受容体陽性だから心配だったけど大丈夫って言われて安心DASH!

 

明日は何を食べようかなぁ酔っ払い