気持ち軽く帰ってくる事が出来たー | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

今日は朝起きてから悪い事考えない、なる様になるっ❗️という覚悟で病院に行ってきましたよ

病院着いて血圧測ったら結構いつもより良い数値が出てよし、この流れだ❗️って血液検査に挑んできました

真顔

血液検査から診察までいつもなら1時間ほどなんだけど、今日は混んでて2時間待ち

なので先にコンビニでいつもの梅おにぎりを1個、、、と思いながらもきっと良い結果になるって願望で祝杯あげるつもりの2個買いおにぎりおにぎりニヤニヤ

一個は買ってすぐに食べたんだけどもう一個は診察後にとっておきました

 

で、診察室に呼ばれて入ってくと先生の声がいつもよりちょっと明るい

あ、もしかして良かったのか?って期待キラキラ

そしたら肝臓の数値がすごく下がってくれてて、「これなら治療継続大丈夫ですよ」って言ってくれたクラッカー

どうも鎮痛剤と胃の薬が肝臓の数値を上げてたみたいで、それらを1週間止めたら数値元通りになったみたい

それに鎮痛剤のまなくても痛みが出なくなった事に先生も少し驚いてて、どうやらほんの少しは治験に協力出来ている様です

治療法変わらなくて良かった、良かった音譜

一時期は転移した肝臓が原因でもう駄目になってしまうんじゃないかって不安で食欲もなくなって家族も心配してたんだけど良かった〜笑い泣き

 

来週は抗がん剤3つ、副作用怖いけどこの1週間の不安さに比べたら全然大丈夫グッ

2クール目は何事もなく進んでいけるといいなぁ

 

そして帰って来てからの祝杯じゃなく梅おにぎりおにぎり

カバンの中でペッチャンコになってたけど美味しかったです爆  笑

夕飯も美味しく食べられたし家族も笑顔だし良い日でした晴れ