ご覧いただきありがとうございますニコニコ


昨日はお友達の家で


藤編みでかご作りをして来ました♪


朝何かもって行こうと思って


フルーツ大福を作りましたよ🍊🍓🥝


皆とても喜んでくれました♪





白玉粉に、粉の20%の砂糖と

粉の1.5倍の水を混ぜ、


レンジで500w3分、混ぜて

更にレンジ500w1分半かけて


よくこねます。


片栗粉をしいたバットに広げて


平たくし、6等分します。


丸めた餡25gを置いて包みます。


包丁で切れ目を入れ苺やキウイ、

夏みかんなどを飾って出来上がり✨✨


こういうカラフルな大福は


最近デパートなどでもよく見るようになりました


でも一個がちょっと高い💦


お家で作るとたくさん作れて


フルーツも色々乗せられるから豪華!!


結構簡単にできちゃうので


是非作ってみて!


くっつくとやりにくいので


片栗粉少し多めにして、


広げる時、片栗粉をつけて広げると良いですよ♪




今回は冨澤商店の桃色の白玉粉を使いました


ピンク色にしたいときは


苺を1個潰して生地に練り込むと


自然なピンク色になりますよ🩷




お昼は美味しいカレーを頂きました!

濃厚で美味しかった❤️


その後はかごあみですが、、










お皿の編み方で編んでいたので、


できたのはお皿あんぐり




少し頑張って曲げたのでフルーツ入れとして


使えそうですニコニコ




足がついているので


グラグラせずにしっかりしてますよ〜



なかなか時間かかったけど、


みなさんうまく作れました飛び出すハート


仲の良いお友達と一緒にカゴ編み出来る時間は


とても楽しく、

本当に感謝感謝ですびっくりマーク




数多くのブログの中から

選んで見ていただきありがとうございますキラキラ

 

ぽちっ↓として頂けると励みになります!

 

フォローしてね

 

 

レシピブログに参加中♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございますひらめき

 

明日も皆さんが良い日となりますように飛び出すハート