ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

今日は作り置きのお仕事がお休み。


休みの日は疲れを取るため

なるべくおうちでのんびりしてます。


何もない時は、


自分のために作る料理も

休みの時はしない。



モニタープレゼントで

 

頂いた永谷園パキット。


これは本当に何もしない時にピッタリ✨


そのままでもいいのですが、


最後に混ぜてアレンジしましたよ!

 



 『クリームボロネーゼ』

 

材料 1人分

 永谷園 バキット〈ボロネーゼ〉1袋

パスタ 100g

カッテージチーズ(裏漉しタイプ) 50g

 

作り方

 

 

1.レンジ調理し、蒸らした後、袋の中にカッテージチーズをトッピング用に少し取って残りを入れ混ぜる。

 




 

☆モニタープレゼントの永谷園バキット〈ボロネーゼ〉 を使用しました。

 

 

 

☆モニターコラボ広告企画に参加中

 

 

 

 

【「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

 

 イベントバナー

 

 


 








 

 

 

 

 

 

 

 

 薄い袋には1人分のパスタソースが入っており、

 

種類が3つ。

 

今回はボロネーゼをアレンジしてみました!


本格的で、隠し味の豆味噌が


味深いソースになっています。


 

パスタを水切りしないので、


そういえば、ペペロンチーノの時

すこーし感じた


粉っぽさ感


ボロネーゼはほとんど感じなかったです!


濃度の濃いソースだからか?


チーズを加えたのも良かったのかもひらめき


しかも、


クリームチーズやとろけるチーズではなく、


カッテージチーズで


重たくなりがちなボロネーゼが


クリーミーで、かつ、カッテージの酸味で


さっぱりといただけるんですびっくりマーク


アラフィフのわたし。


だんだん油の多い物よりも健康志向に🥕


健康診断でだんだん怪しくなってくるお年頃、


死ぬまで美味しいものを食べ続けたいびっくりマーク


という卑しい根性でちょっと不満


少しでも、


少しでも長く食べつづけたいなら、


美味しくて健康的な食事にすること。


を心がける。



とろけるチーズでは約300キロカロリー程


カッテージチーズは130キロカロリー程。


半分以下です。


でもちゃんとクリーミーで


食べ応えもキープ。


コッテコテ大好き❤な人以外は


オススメしたいパスタです!


是非お試しくださいニコニコ




しかしこの容器はよく考えられています。

 

短時間にできてムラがなく作れてとっても便利。


ストック品の候補に是非加えて欲しいです✨

 

 



 

数多くのブログの中から

選んで見ていただきありがとうございますキラキラ

 

ぽちっ↓として頂けると励みになります!

 

フォローしてね

 


 

 

 

レシピブログに参加中♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございますひらめき

 

明日も皆さんが良い日となりますように飛び出すハート