ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

皆さんお祭りは行きましたか?


お祭りといえば、


屋台の焼きそば!


という事で、


お祭りの屋台風焼きそばにしてみました。






 『お祭り屋台風焼きそば』


材料 3人分

 

豚バラ肉  150g

キャベツ 1/4こ

焼きそばの麺 3袋

添付のソース 3袋

GABAN花椒 小さじ1/4〜1/2

白だし 大さじ1/2

油 大さじ2

 

青海苔 適宜

紅生姜 適宜

 

作り方

 

1.豚肉は一口大、キャベツはざく切りにする。

麺は穴を開け、電子レンジ600w2分かけておく。


2.フライパンに油を入れ、豚肉、キャベツを炒め、添付ソースの1袋を入れ炒め、麺、

白だし、花椒、ソース2袋を入れ混ぜながら加熱する。



 

☆モニタープレゼントして頂いたスパイスを使いました!

 



 

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加中!

 

【「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」モニター参加中】

 


 

 

お世話になったあの人へ✨

 

 イベントバナー

 

 

 

 

 

 


 













屋台の焼きそばには入ってる事は

稀かもしれんけど


花山椒、意外と焼きそばに合うんですびっくりマーク


GABAN花椒は


唐辛子の辛さではなく、


爽やかな香りと痺れる様な風味。


パパッとふるだけで


料理に奥行きがでて、


なんだかいつもより美味しく感じる、


なんて事も‼️


なので、


普段の料理に入れてみると


とても面白いですひらめき





焼きそばは


月1.下手したら週1で食べてる事も。


子供達はペヤング大好きだし😍


ならば、より美味しく、

家族好みに作りたいですね。



ソースだけでも美味しいのですが、


隠し味に


白だしと花山椒。


これは美味しい❤️




野菜はキャベツだけがいいのかも。


ペヤングもキャベツだけだし、ねスター


なんだか無理やり野菜を入れるのより、


潔くシンプルにするのもいいんだなぁと


改めて思いました。


日本料理は引き算の料理。


焼きそばが日本料理かというと??だけど


他の料理も、そう。

色んな視点から見ていくのが


大事なのかも。



歳をとると頭が硬くなって来そうなので


柔らかく柔軟に生きれる様に

したいなぁ



お盆のお休みが出来て、色々

ゆっくりと考える時間が持てて良かった昇天


感謝感謝です✨



数多くのブログの中から

選んで見ていただきありがとうございますキラキラ

 

ぽちっ↓として頂けると励みになります!

 

フォローしてね

 


レシピブログに参加中♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございますひらめき

 

明日も皆さんが良い日となりますように飛び出すハート