ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 


暑い日にはなぜかカレーが食べたくなる。


カレーにはスパイスが多く使われており、


スパイスには整腸作用、消化促進作用、健胃、

食欲増進作用など、


身体を中から元気にしてくれるものを


含むものが多いのです。


暑い夏だからこそ、


スパイスを使った料理がオススメなんですね飛び出すハート

 


スパイスの効いた


タイのカレーラーメン、


カオソーイを作りましたニコニコ






 『カオソーイ風』


材料 2人分

 

合挽き肉 120g

もやし 1袋

キャベツ 3枚

ミニトマト 8個

油 大さじ1

レッドカレーペースト 大さじ2/3

GABANコリアンダーパウダー 小さじ1

GABANクミンパウダー 小さじ1/2

ココナッツミルク 300ml

水 100ml

めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2

塩胡椒 少々

中華生麺 2玉


フライドオニオン 適宜

 

 

作り方

 

1.キャベツは約3〜4センチ角に切り、ミニトマトは半分に切る。


2.鍋に油を入れ挽肉、1.もやしを炒めレッドカレーペーストを炒め、コリアンダー、クミンも軽く炒めたらココナツミルクと水を入れ煮る。めんつゆを混ぜ、塩胡椒で味を整える。

 

3.麺を袋の通りに茹で、盛り付け2を注ぎ、

フライドオニオンを振って、あればパクチーなど添えて出来上がり。

 

 

 

☆モニタープレゼントして頂いたスパイスを使いました!

 



 

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加中!

 

【「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」モニター参加中】

 

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

お世話になったあの人へ✨

 

 イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイのレッドカレーペーストは


業務スーパーなどでも売ってるので、


手に入りやすくなりました♪


ココナツミルクのまろやかな感じが


レッドカレーの辛味を少し和らげてくれて、


麺とも非常に合いますよ!


本当は少し麺を揚げてトッピングするんだけど


ちょいと面倒なので、今回はなし。


その代わり?に


フライドオニオンを多めにトッピング


ナムプラー の代わりにめんつゆ。


パクチーの代わりにパセリを。


なるべく家にあるもので作りましたよー


ナムプラー  を使った時はお砂糖加えるけど


めんつゆは甘みもあるので


そのままで良いと思います!!








暑くて食欲が減退しないように、


スパイスをうまく使って


元気に過ごしましょー♪


 

数多くのブログの中から

選んで見ていただきありがとうございますキラキラ

 

ぽちっ↓として頂けると励みになります!

 

フォローしてね

 

レシピブログに参加中♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございますひらめき

 

明日も皆さんが良い日となりますように飛び出すハート