ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

毎日暑すぎて、

 

体がついていけません悲しい

 

ゆるり、ゆるりと過ごしたいと思います〜🐢

 

 

そんな時には、、

 

レンジ調理に頼るびっくりマーク

 

さっぱりしていてしっかりした味の

 

ご飯にも麺にも合うおかずですよ✨

 

 

 

『ナスの明太レモン』

 

材料 4人分

 

ナス 3本

白だし 大さじ1

ハウス辛子明太子ペースト 大さじ1.1/2

ハウスレモンペースト 大さじ1/2

 

 

作り方

 

1.なすはヘタを取りラップに包んで

電子レンジ600w3分かける。

ラップごと氷水につけ冷やす。

細く食べやすく切る。

 

2、白だし、明太ペースト、レモンペーストを混ぜて出来上がり。

 

 

 

☆ナスは大きさによりレンジの時間を調節して下さい。チンして柔らかくなっているか

確認してください。

 

☆モニタープレゼントして頂いたスパイスを使いました!

 

 

 

 

 

 

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加中!

 

【「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」モニター参加中】

 

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

お世話になったあの人へ✨

 

 イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茄子は栄養がなさそうに見えるけれど、

 

食物繊維やカリウム、色素のナスニン、等

 

お通じの改善や、高血圧、活性酸素除去に関与するといわれ

 

身体の老化防止にも良いとされているんですキラキラ

 

淡白な味なので、いろんな料理にも使えてとっても便利!

 

しかもレンジ調理に向いていて、

 

夏の暑い日には神野菜なんですびっくりマーク

 

 

今回はチューブの明太子とレモンを

 

白だしで和風に和え物にしました。

 

明太子の皮をむく必要もなしキラキラ

 

レモンも刻まなくていいし、本当に便利。

 

混ぜるだけだしとっても簡単びっくりマーク

 

明太は辛すぎずなめらかで、

 

レモンはとっても爽やかな風味がありますよ飛び出すハート

 

 

 

たくさん作ったら、

 

パスタにバターとあえて

 

たらこナスパスタにも変身びっくりマーク

 

作り置きにも良いと思いますグッド!

 

 

 

是非是非作ってみてね指差し

 

 

 

 

 

 

 

数多くのブログの中から

選んで見ていただきありがとうございますキラキラ

 

ぽちっ↓として頂けると励みになります!

 

フォローしてね

 

レシピブログに参加中♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございますひらめき

 

明日も皆さんが良い日となりますように飛び出すハート