ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 


サラダをメインにした

おかずサラダシリーズ第五弾びっくりマーク



ピリ辛のタイ風サラダで


ビールも進みますよ🍺


(あれ?ダイエットは目)


ご飯に乗せればガパオライスなので、


家族のご飯も一緒に作れて一石二鳥飛び出すハート







『ガパオサラダ』

 

材料 2人分

 

合挽き肉 70g

玉ねぎ 1/2コ

ピーマン(赤ピーマン)2個

ニンニク 1かけ

GABANハバネロペパー 少々

オイスターソース 大さじ1

ナムプラー     大さじ1/2

砂糖 小さじ1

GABANバジル 小さじ1/2

油 小さじ2



サニーレタス 適宜

カブ 適宜

キュウリ 適宜

フライドオニオン 適宜

目玉焼き 2個

パクチー 1株

 

 

作り方

 

1.フライパンに油を入れ、みじん切りにした玉ねぎ、ニンニク、挽肉、ピーマンを炒める。

 

2.ハバネロペパー、オイスターソース、ナムプラー    、砂糖、バジルを入れ炒め混ぜる。

 

3.野菜を皿に盛り付け、2を乗せ、フライドオニオン、目玉焼きをのせる。

 

☆モニタープレゼントして頂いたスパイスを使いました!

 





☆「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加中

 

【「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪お食事サラダレシピ」モニター参加中】

 

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

 


 

今回のテーマは「スパイス、ハーブを使って味わい広がる!お食事サラダレシピ」




ガパオサラダは

ガパオライスのサラダバージョン。


なので


ご飯に乗せればガパオライスに!


(前にもこんなんありましたね知らんぷり→タコサラダ)



お子さんに作るときはハバネロペパーは


なくてもよいです!


レタスが少なかったので、


カブと蕪の葉っぱをカサ増ししました

(小松菜の葉っぱや春キャベツとかでも!)





バジルのスパイスがあると


タイ料理のガパオだけでなく、

イタリア料理のジェノベーゼパスタや

台湾料理の三杯鶏など、


季節を問わずに作れるのが良いですねびっくりマーク


しかもちょっと隠し味にバジルを使うと


風味が増してグッと美味しくなることもあります


味変するのにもサッと一振りだし、


ひとつあるととっても

料理の幅が広がると思いますびっくりマーク




ゴールデンウィークでBBQをしている方も


多いかと思いますが、


挽肉はすぐ火が通るので、すぐ作れます!


こんなサラダをちょっと作れたら


みんな喜ぶかも❤️


目玉焼きは半熟がオススメ🍳


野菜とよく絡めて食べると美味ですよろしく飛び出すハート



是非是非作ってみてねニコニコ





もうすぐ母の日。もうプレゼント決まったかな?

 

イベントバナー

 











 

 

 


 

 

 

数多くのブログの中から

選んで見ていただきありがとうございますキラキラ

 

ぽちっ↓として頂けると励みになります!

 

フォローしてね

 

レシピブログに参加中♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございますひらめき

 

明日も皆さんが良い日となりますように飛び出すハート