ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

今回も


サラダをメインにしたおかずサラダ。


低温調理した豚肩ロースをスライスして


たっぷりのせちゃいました!


柔らかくって、

ジューシーなお肉で、葉っぱを巻いて食す


これとワインで充分満足です🍷!







『ローストポークのサラダ』

 

材料 2人分

 

ローストポーク(茹で豚でも!) 100g


バルサミコドレッシング


バルサミコ酢 大さじ4

蜂蜜 大さじ2

塩少々


ピンクペパー 適宜

ローズマリー 小さじ1


レタス 適宜

新玉ねぎスライス 適宜

蕪の葉 適宜

 茹でサヤエンドウ 適宜

 

 

作り方

 

1.ローストポークは極薄切りにする。

 

2.ソースを作る。バルサミコ酢を小鍋に入れて煮詰め、半分位になったら

蜂蜜、塩を加え火を止める。

 

3.野菜を皿に盛り付け、2をかけ、ローズマリー、ピンクペパーをさっとふる。

 

☆モニタープレゼントして頂いたスパイスを使いました!





☆「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加中

 

【「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪お食事サラダレシピ」モニター参加中】

 

お食事サラダレシピ

 

 

このサラダ、


めちゃくちゃワインに合うんです✨


え?ワインは 糖質?


💦確かに、、でも



ダイエットは決して無理をしてはいけません。


なので、


ワインは飲んでます🍷


好きなものを全部やめる必要はなく、


取り過ぎなければ良いという考えで


ゆるーくダイエットです。


でも


運動をプラスで始めましたキメてる


歩くだけでなく、


YouTube見ながらのストレッチ。


結構色んな人が出しているので、


イケメンを見つけて一緒に運動するのも


楽しいかも❤️


私は女性のトレーナーを見ていますが


すごくウエストきゅっとしまってて、


こんなふうになるんだ、、と妄想


頑張ろうちょっと不満




アスパラはアルミホイルとオリーブオイルで包んでグリルでやきました。


バターと塩、黒胡椒でシンプルに。


パルメザンチーズも合いますね。


メインは豚肉のコルドンブルー 


生姜焼き用の肉でハムとチーズを挟んで

揚げ焼きしましたよ〜


これ、美味しいんだー!


なんて事ないハムチーズ挟み揚げなんだけど


ワインにも合うし、お弁当にもいい。


鶏胸肉で作ってもいけます❤️


美味し❤️



あっ!




我慢できず食べてしまいましたえーん






ローストポークはたくさん作って


大体余るので、


余ったものをスライスしてよく作ってます。


ピンクペパーは


辛くはなく、胡椒の風味をつけてくれて、


何より見た目がよいです❤️


ローズマリーはローストポークにも使うくらい


豚肉に合う気がします。


お肉の臭みをカバーしてくれて


上品な香りが良いですね。


また、ハーブの中でも抗酸化作用が強く


水につけておいてハーブウォーターにしても


体に良いんです。


サラダにかけても、


口当たりも気にならず、


一緒に食べて大丈夫ですびっくりマーク



ちょっとヨーロッパの雰囲気のサラダで、



たまにはおしゃれサラダも



良いかと思います🥗






お買い物マラソン明日まで!

 

イベントバナー

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

数多くのブログの中から

選んで見ていただきありがとうございますキラキラ

 

ぽちっ↓として頂けると励みになります!

 

フォローしてね

 


レシピブログに参加中♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございますひらめき

 

明日も皆さんが良い日となりますように飛び出すハート