ご覧いただきありがとうございますひらめき

 

ナスはレンジにかけるだけで

 

すぐに柔らかくなるので、

 

時間がない時にとってもよいです。

 

スパイスで香り高く

 

ご飯にもお酒にも合う副菜に飛び出すハート

 

 

 

『ナスの香味ダレ』

 

材料 2人分

 

ナス  2本

味醂 大さじ1

醤油  大さじ1

すりごま 大さじ1

GABANプロブレンドスパイス  少々

 

作り方

 

1.ナスはヘタを取り1本ずつラップでくるんで600w1分レンジにそれぞれかける。

 

2.耐熱容器に味醂と醤油を入れ600w30秒かける。

3.1の粗熱が取れたら半分に切って皿に盛り、2.すりごま、をかけて出来上がり。

 

☆モニタープレゼントで頂いたスパイスを使用しました。

 

☆1で、ナスの大きさによって時間を調節してください。

 

 

 

楽天スーパーセール

見るなら今日びっくりマーク

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 スパイスアンバサダーの

 

今回のテーマは

お手軽調味料で手間なし簡単レシピ。

 

有ると便利な調味料の一つに

 

ミックススパイスがあります。

 

 

 

 

塩も入っていて

 

かけるだけで美味しくなるびっくりマーク

 

GABANプロブレンドスパイスは、

 

お肉にもお魚にも合いそうなスパイス。

 

容器もちょいと業務用っぽくていい飛び出すハート

 

 

今回はナスオンリーで

 

副菜にしてみました。

 

普段はからし醤油などをかけたり

だし醤油をかけたりしていますが、

 

胡麻とスパイスと甘辛いタレで

 

ご飯にもお酒にも合う一品に飛び出すハート

 

このスパイスを振るだけで

 

一気に美味しくなる。

 

スパイスの魔法じゃないけど、

 

有るのとないのでは全然違う。

 

スパイスの配合って、

 

かなり技がいるんだと思います。

 

絶妙なブレンドで作られているのがわかります。

 

 

このプロブレンドのスパイスは

 

1つ有ると色んなものに使えて便利だと思います

 

フライドチキンは味付けこれだけでいいかもグッド!

 

とっても食欲をそそる香りになってます飛び出すハート

 

 

 

 

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ

 

 

  【レシピブログの「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中ビックリマーク

 

数多くのブログの中から

選んで見ていただきありがとうございますキラキラ

 

ぽちっ↓として頂けると励みになります!

 

フォローしてね

 

 

レシピブログに参加中♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございますひらめき

 

明日も皆さんが良い日を過ごせます様にびっくりマーク