ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

↓フーディストノートに掲載していただきましたキラキラ

 

 

↓こちらの記事に載っていますキラキラ

 

 

スパイスアンバサダーの今回のテーマは

 

「お手軽調味料で一工夫レシピ」



明太子のチューブ調味料で


簡単に春色の和物にしました飛び出すハート

 

 



 
 『アスパラ明太マヨ和え』

 

材料  2人分

 

アスパラ 2本

辛子明太子ペースト 小さじ2

無糖ヨーグルト 大さじ1

マヨネーズ 大さじ1



 

作り方

 

1,アスパラは根本が硬ければ5ミリくらい落として5〜6センチに切る。


2.鍋に1センチほど湯を沸かし塩をひとつまみ入れ(分量外)穂先以外を入れ

20秒ほど蓋をして茹でたら穂先を入れさらに20秒ほど茹でざるに開け、皿に盛る。


 

3.明太子、ヨーグルト、マヨネーズを混ぜ1にかけて出来上がり。

 

 

 

☆モニタープレゼントのハウス食品の明太子ペーストを使用しました。

 

 

イベントバナー

 

↑楽天スーパーセール始まってます!

 

 

 アスパラの緑に

明太子マヨのピンク色が映えて

春らしい和物になりました。

和物というより

明太マヨソースかけかな?

和えてしまうと緑色が映えないので

かけた方が正解かも。

半分ヨーグルトにしてさっぱりヘルシーに

カロリーがかなりダウンしますよひらめき電球




チューブの明太子ペーストは


薄皮を取る手間がなく混ぜるだけで良いので


とっても便利びっくりマーク


味はどうかな?と思ったけど


そのままでも十分美味しく出来てます飛び出すハート


キュウリにつけて食べるだけでも


美味しいおつまみに🍺


色も綺麗だし、


ちょっとのせるだけでアクセントになりますね。



春の食卓に1本あると


重宝すると思いますよニコニコ


  

【レシピブログの「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中ビックリマーク

 

 

↓桜餅レシピ掲載していただきましたハート

 

 

 

 

 

 

 

数多くのブログの中から

選んで見ていただきありがとうございますキラキラ

 

ぽちっ↓として頂けると励みになります!

 

フォローしてね

 

 

 

 

レシピブログに参加中♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございますひらめき

 

明日も皆さんが幸せな日を送れますように びっくりマーク