ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

旬のブロッコリーと、ホタテをたっぷり入れた


旨みたっぷりのカレーですびっくりマーク

 



 


     『ブロッコリーとホタテの旨みカレー』

 

材料  4人分

 

ホタテ   小20個くらい

ブロッコリー1/2個

玉ねぎ千切り 1個

生姜すりおろし 1かけ分

ニンニクすりおろし 大1個分

クミン(パウダー) 小さじ1

コリアンダー 小さじ1

オールスパイス 小さじ1/4

ターメリック 小さじ1/4

レッドペパー 少々

ブラックペパー 小さじ1/6

ガラムマサラ 小さじ1/3

片栗粉 大さじ1

牛乳  300ml

水 300ml

オイスターソース 大さじ1

スライスチーズ 2枚 

オリーブオイル 大さじ2

 

 

作り方

 

 

1、玉ねぎは千切り、ブロッコリーは小房にし、茎は身3〜4ミリ厚さの銀杏切りにする。

 

2.フライパンに油を入れ玉ねぎを入れ狐色に炒める。生姜、にんにくを入れて炒め、スパイスを入れ炒め、片栗粉、ブロッコリーの茎を入れまぜ、水、牛乳を入れて煮る。

 

3.塩、チーズ入れ混ぜて、ブロッコリー、ガラムマサラを加えて煮たら味を見て調節し、

火を止める。

 

 

☆モニタープレゼントのGABANのスパイスを使用しました。

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 


ホタテは旨みがとってもある食材。


なので、コンソメなどの出汁を入れなくても


とても美味しい味になります。


でももっと美味しくするために


隠し味として、


同じ貝の旨みのオイスターソースを入れました。


旨みは掛け合わせると


何倍にもなったりしますよねスター






牛乳が旨みを優しく包み込んで、


チーズが濃厚さをつけてくれます。


見た目は普通のホタテカレーですが、


旨みが強く、ついついおかわりしたくなる


美味しいカレーなんです!


割とすぐ出来るカレーなので、


お友達のおもてなしにもピッタリ飛び出すハート


また、


お酒のお供にもいいし、


締めのカレーにもいいかもびっくりマーク


さっと作って振る舞ったら


みんな喜んでくれると思います♪




煮込まなくていいのでとても簡単、


是非是非作ってみて下さいなニコニコ

 

 

 

【レシピブログの「みんなのとっておきスパイスカレー」レシピモニター参加中】

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中ビックリマーク

 

 

簡単スパイスカレーレシピ
簡単スパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索

 

数多くのブログの中から

選んで見ていただきありがとうございますキラキラ

 

ぽちっ↓として頂けると励みになります!

 

フォローしてね

 

 

 

 

レシピブログに参加中♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございますひらめき

 

明日も皆さんが幸せな日を送れますように びっくりマーク