いつも見ていただきありがとうございますひらめき

 

 

野菜の作り置きで

 

かなりヘビロテなのがこの

 

辣泡菜(ラーパオツァイ)です✨✨

 

 

 

 

 
『辣泡菜』

 

材料  4人分

 

キャベツ、大根、きゅうり、人参

など  500g

塩   大さじ1/2

生姜  1かけ

 

酢     大さじ1.5

砂糖   大さじ1.5

太白胡麻油   大さじ1.5

唐辛子   1本

花山椒(ホール)  小さじ2

 

作り方

 

 

1、野菜は拍子木切りにする。塩を混ぜしばらく置き、水気を切りステンレスなどのボウルに入れる。

 

2.1に酢、砂糖、千切りにした生姜を入れ、フライパンに油、花山椒種をとった唐辛子を入れ加熱し1に入れ、全体を混ぜる。

 

少し冷蔵庫で冷やしておくと、

 

味が馴染んで美味しくなりますよ♪

 

 

 

 

 

 

たくさん野菜があって困ってる、、

 

一度にたくさん作って楽したい!

 

ちょっと珍しいお漬物が食べたい。

 

↑このような方は是非オススメびっくりマーク

 

甘酢味でピリ辛で、山椒のプチプチが心地よい。

 

箸休めにピッタリのお漬物です。

 

そして、

 

 

 

 

『ジンジャーピーチツリー』

 

材料  1人分

 

ピーチツリー   大さじ3

ジンジャーエール   150ml

氷       5〜6個

 

作り方

 

1.グラスに氷を入れ、ピーチツリー、

ジンジャーエールを注ぐ。

 

★モニタープレゼントの「オリジナル・ピーチツリー」を使用しました!

 

 

ちょっと時間たって炭酸弱めですが💦

 

生姜の爽やかな香りに、

 

後味にふっと桃の甘い香りが来ます。

 

すこしキリッとした味が中華料理にいい。

 

食前にジンジャーピーチツリーと

ラー泡菜で始めて🥂

 

食後にこれで締めるのも良し🥂

 

甘い飲み物のイメージのピーチツリーですが、

 

割る物によって

 

食事に合うお洒落な飲み物になりますね✨✨

 

 

 

「キリンビール×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中

 

 

 

 【レシピブログの「スピリキサワーと料理でランクアップしたウチ飲みを

楽しもう♪」モニター参加中】

 

 

 

 

 

ピーチツリーと烏龍茶の

ピーチウーロンも美味しいけれど、

 

ジンジャーピーチツリーも是非是非お試し下さい✨✨

 

 

 

 

 

数多くのブログの中から

選んで見ていただきありがとうございますキラキラ

 

ぽちっ↓として頂けると励みになります!

 

フォローしてね

 

レシピブログに参加中♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございますひらめき

 

今日も皆さんが良い一日を送れますように びっくりマーク