いつも見ていただきありがとうございますコッペパン

 

外出が少なくなると、動かなくって太ってしまう、、と

 

お悩みの方が多いのでは? かくいう私もその一人。

 

でも甘いものは食べたい!という乙女(?)心はどうしようもありません。

 

生クリームたっぷりや、チョコたっぷりという年齢ではなくなってきた今。

 

さっぱりとしたヘルシーなスイーツがぴったりだと思いますビックリマーク

 

          

 

 

『 簡単豆花(トウファ) 』

 

材料  3人分

 

絹ごし豆腐(充填)   300g

 

シロップ (市販のものでもOK)

水  50g

きび砂糖   30g

 

ビネ果各種 お好みで  

 

 

作り方

 

1,シロップの材料を鍋に入れてまぜ、砂糖が溶けるまで加熱したら火を止めて冷ます。

 

2,豆腐は食べやすく切り、水気を切って器に盛り、1をかけ、ビネ果を飾る。

 

☆モニタープレゼントで頂いたビネ果を使いました!

 

 

image

 

 

始めは甘くないミルク寒天を作って

試作していました。

 

でも、、、

 

食べてみたら、

 

豆腐でよいんじゃないの???

 

と早速充填豆腐を開けて試作&試食。

 

シロップをかけただけだと豆腐感が強いけど、

 

ビネ果と一緒に食べるとスイーツになって美味しい合格

 

フルーツがなくっても

 

豆腐とシロップとビネ果があれば、

 

秒でデザート完成ですキラキラキラキラキラキラ

 

ストックしておけば、急なおもてなしにも良いと思いますよグッド!

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中

 

 【レシピブログの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」 モニター参加中】

 

 

image


 

味のポイントのビネ果は、フルーティーさと

良い香りをつけます。


甘みがほとんど無いので、


料理など幅広く使えるのが良いですびっくりマーク

 

お好みのビネ果をちょんちょん飾って可愛らしく飾り付け。

 

素朴な豆花が少し高級なデザートにキラキラ

 

こってりした中華のデザートや、和食の最後の〆のデザートにもいいかも。

 

香りが良く、絞り出すだけでフルーツの香りと酸味など付けられる

 

ビネ果は、これからの新しい調味料になりそうですねキラキラ

 

 

 

 

 

数多くのブログの中から

選んで見ていただきありがとうございますキラキラ

 

ぽちっ↓として頂けると励みになります!

 

フォローしてね

 

レシピブログに参加中♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ

 

明日も皆さんにとって、最高に良い日になりますようにイエローハーツ