いつも見て頂きありがとうございますニコニコ


簡単にレンジで出来るおやつ。


モニターで頂いた


ハウスのビネ果を使いました!




『  サブレショコラ 』


材料   6個分


サブレ    12枚


チョコクリーム

チョコ   25g

牛乳    18g


ビネ果   5センチ×6

(マスカット、グレープフルーツ、ざくろ、

どれでも♪)


作り方


1.牛乳は耐熱容器に入れ500wで30秒電子レンジにかける。


2.刻んだチョコを1に入れてすぐ混ぜる。少し置くと粗熱が取れて濃度がでてくる。


3.サブレの片面に2を小さじ2ほど塗り、もう一枚の片面にビネ果を絞り、重ねて出来上がり。



やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索


「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中


 【レシピブログの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」 モニター参加中】





チョコが挟まれたクッキーは色々あるけど


昔大好きだったマクビティの


オレンジのジャムが入ったチョコサンドクッキー


が大好きだったんです。


だいぶ昔の話なので、


えっ?なにそれ?知らない、、


という人が多いと思います(笑)


1980年代だったと思うので、


40年以上前、、


丸いクッキーの上に中心に塗られた

オレンジジャム


その上にチョコレートコーティング。


最高に好きな組み合わせでした。


今はそういったクッキーが無いので、


自分で作ってしまえ!


と自作していましたが、


このビネ果が出てきて


あっこれは使えるかも。と思い作りました。


チョコの濃厚な甘さと


ビネ果のフルーティな酸味と香りが


とても合うと思いますびっくりマーク


オレンジのペーストも欲しいなぁ、

と思ったけど、


マスカットもざくろもグレープフルーツも


それぞれ美味しいです飛び出すハート


パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり、


お肉のソースにしたり!


色んなものに使えそうなビネ果です✨




簡単なので、


是非お子さんと一緒に作ってみてねニコニコ



数多くのブログの中から

選んで見ていただきありがとうございますキラキラ

 

ぽちっ↓として頂けると励みになります!

 

フォローしてね

 

レシピブログに参加中♪

 



最後まで読んで頂きありがとうございますひらめき


明日も皆さんが幸せな一日を過ごせますように✨