いつも見ていただきありがとうございますニコニコ


リモートの娘とのお昼に


簡単でヘルシーなうどんにしました。



『   きんぴらうどん 』


材料  2人分


人参   1/3本

ごぼう  1/2本

胡麻油  大さじ1

水   500ml

白だし   大さじ1

醤油    大さじ2

味醂    大さじ2

ゆでうどん  2袋

卵      2個

白胡麻    少々

七味     少々


作り方


1.人参ときんぴらを千切りにし、深めの鍋に

胡麻油を入れ炒め、水を入れ煮る。

 

2.うどん、調味料を入れ煮る。沸騰したら卵をといて流し入れ、器に盛り付け白胡麻をふる。



途中で七味を入れたらすごく美味しかったです。




リモートが続いていて、


なかなか運動も出来ないので


お腹が空かない💦


なので、軽いお昼ご飯に。


今はカップラーメンばかりの方が多いかも


でもそれじゃ栄養が偏ってしまいますね。


でも、これなら野菜たっぷりで健康的びっくりマーク


さっとひと鍋で出来て、


ヘルシーで美味しい飛び出すハート


お肉が欲しい人は野菜を炒めるときに入れると良いです!


練り物でも味が出て良いですよ!


卵が入ると細かい野菜達をまとめてくれるので


ラーメンに散らばったコーンみたいに


なかなか取れないって事はないです(笑)



これ実は、


きんぴらをたくさん作った時、


取り出しておかずにして、


取りきれず鍋に少し残ったきんぴらに所に


出汁を入れ、うどんを入れて作った事があり、


鍋をあらう手間を省いたうどんだったんです。


でも、


味がすごい美味しいんですドキドキ


甘辛い味と胡麻油の香りが


うどんに染みて懐かしいような味。


日本人なら多分皆んな大好きだと思います目がハート


是非試してみて下さい飛び出すハート



数多くのブログの中から

選んで見ていただきありがとうございますキラキラ

 

ぽちっ↓として頂けると励みになります!

 

フォローしてね

 

レシピブログに参加中♪

 

最後まで見ていただきありがとうございますニコニコ


明日も皆さんが素敵な1日を過ごせますように飛び出すハート

 

 

ハニーのmy Pick 愛用品です