いつも見ていただきありがとうございますひらめき


インスタント麺でも生麺でも


冷蔵庫の野菜とお肉などで


温かい酸辣湯麺はいかが?



『 酸辣湯麺 』


材料  1人分


生麺(インスタント麺でも)  1食分

人参    1/8本

さやいんげん  5〜6本

もやし    1/2袋

豚肉こま   30g

豆腐     50g

卵      1個

鶏がらスープ  400ml

酢       大さじ2

塩       小さじ1/2

醤油      小さじ2

GABANブラックペパ ー 小さじ1/8

GABAN花椒    小さじ1/8

辣油      適宜

白胡麻     少々


作り方


1.鍋に鶏がらスープを入れ、細かく切った人参、硬いヘタをとったいんげん、豚こまを入れ

柔らかくなるまで煮る。


2.1に生めんを入れ、ほぐしながら袋の表示通りの時間煮る。酢、塩、醤油で味付けする。


3.豆腐をさいのめ切りにして入れ、たまごを溶き入れる。器に盛り、ブラックペパー、花椒、

辣油を入れて出来上がり。


☆モニターで頂いたスパイスを使いました。


☆野菜は白菜やキャベツでもあるものでOK。肉も挽肉や焼豚などでも良いです。


☆「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です。

 

 【レシピブログの「楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー」 レシピモニター参加中】



世界のパーティーレシピ
世界のパーティーレシピ  スパイスレシピ検索





夢に出てきた酸辣湯麺🍜


これは何がなんでも食べなきゃ!


冷蔵庫をガサガサ。


とりあえずあるもので作る。


酸辣湯は


中国四川省や湖南省の料理で、


酸っぱくて辛いスープ。


とろみがついていて、


とっても身体が温まります


今日は生めんをスープで茹でて、


とろみが自然につくようにしました。

 

麺によってはとろみがつきすぎてしまうので、


スープの量と塩の量を調節して下さいね。



先にとろみをつけてから卵を入れると


ふんわりとろりとしてきます。


辛味はブラックペパーの辛味。


私は少し多めに入れました目がハート


辣油ではなく

ブラックペパーの辛味を効かせる酸辣湯。


GABANのブラックペパーは


辛味が効いていて、香りもとても良いです!


食べ終わると身体がぽかぽかしてきました。


インスタント麺でも大丈夫!


野菜とタンパク質がたっぷり入り


インスタントだけより、


栄養バランス良くなって


元気がでて来ますよ!!


是非アレンジしてしてみて下さいね音譜



数多くのブログの中から

選んで見ていただきありがとうございますキラキラ

 

ぽちっ↓として頂けると励みになります!

 

フォローしてね

 

レシピブログに参加中♪

 

最後まで見ていただきありがとうございますひらめき

 

明日も皆さんが幸せになりますように飛び出すハート

 

ハニーのmy Pick 愛用品です



ハニーのmy Pick 愛用品です