いつも見ていただきありがとうございますニコニコ


鶏肉とたっぷり野菜で


ご飯が進むチーズダッカルビです。


辛くない手作りコチュジャンで

子供も大丈夫です



『 辛くないチーズダッカルビ 』


4人分


鶏モモ肉 2枚

・味噌 20g

・砂糖 8g

・塩  少々

・醤油 小さじ1/8

・酢  小さじ1/8

・GABANパプリカ 小さじ1強

醤油   大さじ2

味醂   大さじ2

酒    大さじ2

GABANブラックペパー 少々

生姜みじん切り  小さじ2

ニンニクみじん切り  小さじ2

キャベツ  1/6コ

ピーマン    2個

人参    1/8本

玉ねぎ   1/2個

胡麻油   大さじ2


とろけるチーズ 100gくらい


作り方


1.鶏肉は一口大に切り、味噌からブラックペパーまで揉み込む。


2.フライパンを熱し胡麻油を入れ

ニンニク、生姜、食べやすく切った野菜を炒め、1も一緒に炒める。


3.鶏肉に火が通ったら、周りにとろけるチーズを乗せて蓋をして溶かして出来上がり。


☆ホットプレートで作っても良いです!


☆モニタープレゼントで頂いたスパイスを使いました!


☆「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です。

 

 【レシピブログの「楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー」 レシピモニター参加中】



世界のパーティーレシピ
世界のパーティーレシピ  スパイスレシピ検索




(↑・を混ぜて辛くない手作りコチュジャン

が出来ます。3倍ー4倍で作っても!)


コチュジャンを普通は使いますが、


子供も食べられるように辛くなくするには


パプリカを使います。




GABANのパプリカは色がキレイで

香りもいいんです!


もともと唐辛子もパプリカも同じ


ナス科トウガラシ属。


なので、辛くないパプリカパウダーを使えば


子供もOKなコチュジャンができますよ!!


☆少し前に『辛くない手作りコチュジャン』の

レシピをあげたので、そちらも

よかったら見てみて下さいね!!


作っておくと韓国料理が色々作れて便利ビックリマーク


上のレシピだと、   ・の部分を、代わりに


『辛くない手作りコチュジャン』大さじ2にして


 鶏肉に混ぜればOKです!!




姉と旅行で韓国に行った時、


焼肉屋さんでも、ソルランタン屋さんでも、


定食屋さんでもコチュジャンが置いてあり、


身近な調味料なんだなと思いました。



娘がトッポギが好きなので、


いつか一緒に韓国旅行出来たらいいなと

思います音譜




鶏肉は調味料を揉み込んで、


下味冷凍しておいてもOK🙆‍♀️


その時ある野菜を入れて一緒に混ぜて冷凍すると


時短で仕上がります!


フライパンで作ったけど、


ホットプレートで作っても楽しい音譜


私はチーズ控えめにしたけど、


たっぷり入れても良いですよ〜ラブラブ




数多くのブログの中から

選んで見ていただきありがとうございますキラキラ

 

ぽちっ↓として頂けると励みになります!

 

フォローしてね

 

レシピブログに参加中♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


明日も皆さんが幸せな一日になりますように✨


ハニーのmy Pick 愛用品です